マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

「LINE Pay」を1ヶ月利用してみた感想と、還元率2.12%の落とし穴!クレジットカードってこわい。。

※2017年4月よりファミマTカードでの支払いができなくなりましたので、以下は現時点では適用できません。※

LINE Payカード


私が陸マイラーを始めてからずっと愛用している「LINE Pay」。

1ヶ月使った結果を報告します!

ポイントの付与について

1ヶ月で1400ポイント以上貯まりました!

LINEポイント_使い方_LINE Pay


いやぁ、毎日確認できるので、どんどんポイントが加算されていくのを見てると楽しくなってきます!

しかも、お買い物の履歴とかも見れるので、何気に便利です!


クレジットカードの購入履歴なんてそんなに頻繁に確認しないですが、LINEのような生活動線上にあるアプリだと手軽に履歴が確認できて、かなり便利です!

わたしレベルの一般人の生活感だと、
単純計算で、1,400×12ヶ月 = 16,800ポイントになりますね!
これをマイルにすると、13,608マイル!
なかなかインパクトある数字になりますねー!




しかし、私はひとつ大きな見落としをしていました!

先日この記事で紹介したLINE Pay 還元率2.12%の活用方法ですが、、

mile-de-hawa11.hateblo.jp


私はファミマTカードの仕様を見落としていました。。。

  • ファミマTカードは、口座引き落としの場合デフォルトの設定がリボ払いになる

これはまずい!

LINE Payでこれからたくさんカードを使うと思って、店頭支払いから口座引き落としに設定を変えたばかりだったんです!

危ない!
ファミマTカードのスペックを改めて調べなおしていて運良く気づいたので、良かったです!
どうやら「ずっと全額払い」という設定にすれば、リボの金利は払わなくてよさそうです。
危ない危ない( ̄∇ ̄)



▼追記▼
ちなみに「ずっと全額払い」をwebから設定変更する場合、口座登録をした翌月にならないと、そのボタンが表示されないようです。
私も設定できずファミマTカードのヘルプに電話して聞きました!
結局webからではなく、電話で設定変更を受け付けてもらいました( ˘ω˘ )



カードでお得になるつもりが、金利を払う羽目になるところでした。。


もし、はっΣ(゚д゚lll)とした方がいれば、
ぜひファミマTカードの設定を見直してくださいねー!


参考になれば幸いです。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村