マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ソラチカカードの入会判定期間が長くて、ソワソワした件。審査落ちしたら陸マイラーデビューはどうすればいい?

陸マイラーデビューする時に、まず誰もが通る道。

そう、ソラチカカードの発行です。

ソラチカカード


ポイントサイトで貯めたポイントを、効率良くANAマイルに換えるために、絶対に持っておきたいクレジットカードですね!



私も陸マイラー生活を始める上で、1番最初に取り掛かったことがソラチカカードの発行です。




いやぁ、それはそれは、ソワソワする日々でしたよ。
クレジットカード発行をなめていました。。_| ̄|○


では、私のソラチカカード獲得までの軌跡をご覧ください。笑

■1日目(月曜日)

(23:00くらい?)

先輩陸マイラーさんの記事を一通り読み倒して、 ソラチカカード入会を決意!( ^∀^)

(23:51)

「カードオンライン入会受付完了」のメールを受信。このメールは、入会判定完了したらまたメールで通知しますね的な内容でした。
安心して就寝。

■2日目(火)

(12:00)

仕事の昼休みにカードの判定の事を思い出す。
この時点ではクレジットカードの審査に落ちるという概念は頭の片隅にもなく、メールが来なくても何とも思わない。

■3日目(水)

(18:00)

 あれ……?まだ判定のメールこないぞ?
 と、不安になりだす。
 今まで、クレジットカードの発行をいくつかしてきたが、一般カードは即日で審査OKになることばかりだったので、怖くなる。(*_*)
 取りあえずネットでみんなの審査情報を調べてみる。即日通過と言う方も多く、更に不安を掻き立てられる。
 2,3日かかって通ったという方もいて、私もこのパターンだ!と言い聞かせる。

■4日目(木)

(13:00)

いよいよ本気で落ちたかも。。と思う。
自分のクレカ発行に不利な状況を考えだす。
・仕事を変えてから、カードを作ってない
・JCBのカードを作ったことがない
・ANAのカードも作ったことがない
・10年くらい前に、VISAカードの引落口座に残高がなく、数千円の支払いが遅れた。ただカード会社から電話がきて、すぐに対応した(´-`)

さらにプチパニックになっているので、訳のわからないことも考えだす。
 ・もしかして、カード会社に「こいつ、ANAマイル狙いだな」とバレたか!?
 ・家と職場の動線的に「こいつ、メトロ滅多に乗車しないな」と勘付かれたか!?

■5日目(金)

(10:00)

   もう落ちたな。と確信する。
   陸マイラー生活をあきらめる。

(15:30)

   神のメール受信!!!晴れてソラチカカードに入会!!



以上が、私の5日間です。
はい、ただ待たされるのが苦手で、辛抱弱いだけです。笑



ただ、このとき私は相当不安になりました!
だって、このカードがないとハワイにいけない!と思っているわけですから。
まあ、正しくはマイルへの交換効率が落ちるだけなんですけどね。

その時に、ネットで色々ググったので、
もしあの時の私と同じ境遇の人がいたら、ぜひこの記事を読んでほしいと思って書きました。笑
結果は人それぞれだと思いますが、
ソラチカカードの判定は普通に5日間くらいは待たされますよと。



ちなみに、もし万が一ソラチカカードの審査に落ちた場合ですが、
やはりクレヒスに審査落ちの履歴が残るので、少なくとも6カ月間はクレジットカードの発行は控えましょう。
なのでソラチカカードの発行に再挑戦するにも、半年後待ってからトライすることになります。


ただこの間にもできることはあります!
ポイントサイトでポイントを貯めておくことです。

大抵のポイントサイトは有効期限はないと言ってもいい運営になっています。
なので今からポイントを貯めておけば、半年後も有効なポイントとしてANAマイルへ交換できます!

ソラチカカードを作れたらすぐにANAマイルへの交換ができるように、今からポイントサイトでポイントを貯めておきましょう!



おすすめのポイントサイトを下記に書いておきます☆

ハピタス
有効期限はないが、最後のハピタスご利用(ログインした状態)から12ヶ月間ログインがない場合は、アカウント(会員登録)自体が失効し、ポイントを使用できなくなる。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ
1年間、ちょびリッチポイントを取得もしくは交換をしなかった場合には、ポイントが失効する。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー
有効期限はないが、ポイント獲得が6ヶ月以上確認できない場合には、会員資格の停止・取消、またはポイントを没収される場合がある。
お金がたまるポイントサイトモッピー



参考になれば幸いです。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村