マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

本当に買ってよかった楽天ふるさと納税。本気でオススメする納税先2選

今年も残すところ10日を切りましたね。
今年度のふるさと納税をやるなら、申し込みのラストスパートです。

ふるさと納税は本当にお得な、素晴らしい制度ですからね。
まだやっていない方は、今すぐにでも申し込みましょう。

■ふるさと納税の制度を知りたい方はこちらから
www.mile-de-hawa11.com


私は楽天のふるさと納税で、寄付をしました!

その中で、
これはすごい!お得すぎる!!!
と自信を持ってオススメできる商品に出会いました。

今回はその2商品をご紹介します。

【宮崎県高鍋町】
宮崎黒毛和牛 JAこゆ牛 A5ランク 肩ロースすき焼用 ¥30,000

クール便で届きました。
キレイに梱包されていて、いい感じです!

初見はというと、
すごい・・・
開けた瞬間から、とにかくすごいです。

楽天のふるさと納税、宮崎県高鍋町の宮崎黒毛和牛

A4サイズくらいの木箱にお肉がぎっしり!
しかも二箱!
しかも、気持ちいいくらいの霜降り!
さすがA5ランクなだけあります。
正直言って想像以上です!

購入額は¥30,000とそれなりのお値段ですが、ふるさと納税なので¥2,000で買ったも同然です。
それ抜きにしても、これ一箱1万円以上の価値あるんじゃないですか?っていうくらいの品質です。

一箱660g入っているので、計1,320gです!
1キロ超えるって凄いですよね!

で、早速頂いてみました。
すき焼き用と書いてありますが、取り敢えずシンプルに牛脂で焼いて食べる方法にしました!

フライパンに広げると、1枚1枚が大きいです。
折り畳まれているので焼くまで気付きませんでしたが、広げると2枚でフライパンがいっぱいになるくらいです。
しかも、分厚いです。
ぺらぺらに薄い肉とは程遠いくらいの厚みです!

食べてみると、想像通りの美味しさです!
高いお肉の脂の味が、じゅわ〜と口の中に広がります!
脂が溢れてくるので後半はポン酢につけてさっぱりと頂きました。
これまた美味しい!!ポン酢で食べるのおすすめです!
1人2枚で十分な量です!逆に多いくらいかも。

一箱7枚入りだったので、7人分の計算になりますね。
これならファミリーでも十分な量ではないでしょうか。

本当に本当に、このふるさと納税はおすすめです!!

次はすき焼きにしようかなぁ〜♪


【北海道白糠町】
北海道海鮮紀行いくら(醬油味) ¥20,000

こちらもクール便で届きました。
冷え冷えです!

開ける前から、1キロの重みを感じます。

楽天のふるさと納税、北海道白糠町のいくら

開けてみると、豆腐1丁ぶんくらいの大きさのパックが4つ入っています。
かなりボリューミーです!!!
いくら1キロなんて買ったことなので、食べきれるか不安になるくらい!

早速食べるべく、いくらの解凍方法を検索します。
どうやら冷蔵庫にいれてゆっくり解凍させるのが良いらしいので、1パックだけ解凍です。
小分けになっているのって本当に便利です。

夜に冷凍庫から冷蔵庫に移動させて、翌朝には解凍された様子でした!
(実際封を開けたのは翌日の夜だったので、確かではありません。。。)

早速、夕飯にいくら丼にして実食です!
1パック250gもあるので、1人前だとかなり余ります。
いくら大盛りで2人前くらいの量です!!
リアル夢の宝石箱状態。
大ぶりな粒というよりは、割と小粒めな粒でした!

で味はというと、最高に美味しいです!
塩気が強いわけではなく、ちょうどいい醤油漬け加減です。
こんなに大量にいくらを食べられるなんて、豪華すぎる〜!!!
しかも2件目のふるさと納税なので、もうタダで食べられたようなものです。

あと3パック、いくら丼にするしか食べ方を知らないんですけど、、
軍艦巻きにでもしようかしら???


それはさて置き、これまた本当におすすめなので、ぜひいかがですか?


こんな素敵なふるさと納税をするには?

私はANAマイルを貯めながらふるさと納税をしているので、楽天市場を使っています。

利用方法は簡単です。

  1. ポイントサイトのハピタス(https://m.hapitas.jp/register?i=20725210)から楽天市場へ
  2. 楽天市場でふるさと納税を選んで購入

たったこれだけです!

ここでのポイントは、
楽天市場でポイントアップされている商品を購入することです。
実際私は、先ほど紹介した2商品ともポイント10倍で購入しました。
5万円分の10%なので、楽天スーパーポイントが5000ポイントも溜まります。
これで、ふるさと納税に掛かる費用¥2,000も完全にペイできます。

楽天だと既に住所情報などを登録済みなので簡単にふるさと納税ができます。
ただし、ワンストップ特例申請書などが必要な方は、楽天で注文する際に必ず申し込んでくださいね。


念のため、ふるさと納税の制度について詳しく説明した記事のリンクを再度貼っておきますね。
制度について知りたい方は、こちらの記事からどうぞ。
www.mile-de-hawa11.com


今年も残すところほんのわずか!
最終駆け込みしたい方は今すぐに申し込みましょう!

もう今年分のふるさと納税は終わっているよ、という方は来年のふるさと納税の候補にいかがですか?


参考になれば幸いです。


オススメしたい、楽天ふるさと納税第2弾はこちらから
www.mile-de-hawa11.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村