マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ハワイに行ったらハズせない!進化系激ウマスイーツ「banan(バナン)」って知ってる?

ハワイのワイキキにあるバナン(banan)

ハワイの楽しみは海やショッピングだけでなく、そこでしか食べることのできないハイレベルなグルメたちも重要ですよね?
ハワイのスイーツはシェイブアイスやマラサダが有名ですが、他にも最先端の激ウマスイーツがたくさんあります!

今回は、新店舗が続々登場するハワイスイーツの中でも一押しなスイーツ店「banan(バナン)」をご紹介。
「banan(バナン)」では原料にこだわったアイスクリームを提供しています!
その美味しさはもちろんのこと、インスタ映えもバッチリな可愛い見た目も魅力ですよ〜♪



banan(バナン)はワイキキのど真ん中でアクセス抜群!

banan(バナン)はハワイに3店舗ありますが、私たち観光客にとって一番好アクセスなのは3号店のワイキキ店です!
banan(バナン)のワイキキ店
他にもモンサラット通りとワイキキ大学前にありますが、ちょっと中心地からは離れています。

ワイキキ店のロケーションはまさにワイキキ中心部のロイヤルハワイアンセンター内の隅に位置しています。
場所はチーズケーキファクトリーのすぐ横。

ただし、ロイヤルハワイアンセンター内といってもご注意を!
ロイヤルハワイアンセンターの建物内にあるわけではなく、チーズケーキファクトリー横の搬入道路みたいな道を挟んだその隣のビーチウォーク沿いにあります!

私は地図を見てもよくわからなくて、行くのにちょっと苦戦したので、お気をつけください!

どれを食べても体に優しい!味&見た目ともにハイレベルなスイーツ

banan(バナン)のメニューはこんな感じです!
おすすめのソフトクリームとトッピングの組み合わせが6パターンあります。

banan(バナン)のワイキキ店のメニュー

もちろん追加トッピングもできますよー
banan(バナン)のワイキキ店の追加トッピングメニュー


ちなみにbanan(バナン)が今ローカルにも人気な理由はその作り方へのこだわり!
banan(バナン)が人気の理由
ソフトクリームは原料に相当こだわっていて、ローカルバナナから作られており乳製品不使用だそうです!
アレルギーもちの方にも安心ですし、ヘルシーで嬉しいですよね!


中身を決めたら次はサイズです。
「Cup(カップ) $7」、「Bowl(ボール) $12」、「Papaya Boat(パパイヤボート) $10」の3種類。
CupとBowlは普通のカップに入っていてサイズが大きいか小さいかの違いです。
ハワイ規格サイズなので、1人分ならCupで十分ですし、2人でシェアしても十分な量ですよ。
いっぱい食べたい人はBowlにしましょう!

パパイヤボートはその名の通り、パパイヤを半分にしたものを器にしてアイスを乗せるスタイルです。
もちろん器のパパイヤも食べることができますよー!
インスタ映えバッチリ!食べにくさはご了承ください。。って感じみたいです。

ちなみにワイキキ限定の、「The Duke(ザ・デューク) $12」(上メニュー写真の右下)はココナッツが器になってるようですよ!


私は無難なところで、「Riss Moore(リス モア) 」のCup(カップ)$7をチョイス!
banan(バナン)のワイキキ店のソフトクリーム

バナナソフトクリームとアサイソフトクリームの両方が楽しめて、トッピングももりもりな感じです♡
Cupでもインスタ映えは完璧◎です!

見た目が可愛いので、食べるのがもったいない!
でも溶けないうちに食べます!

私の感想は、バナナ感がすごくて素材の味をそのまま食べているような濃厚さ!
今までに食べたことのない美味しさです!
上からかかっているはちみつもアイスを邪魔することなく良いアクセントに。
トッピングのフルーツも3種類入っていて満足感充分ですし、下の方に入っているグラノーラとキヌアパフで食感も楽しめます!
Cupサイズでもなかなかボリューミーでしたがペロッと完食です!

思い返してまた食べたい。。。
ハワイにいる間、もっと食べればよかったーーーー!!

よくよく考えるとソフトクリームで$7って結構お高いですが、ハワイでしか食べられないスイーツですし本当おすすめです!


おまけの雑談

私がbanan(バナン)をおすすめする理由はもう一つ。

ワイキキ店の店員のお兄さんがめちゃくちゃイケメンだったこと!!!
もちろんシフトもあるだろうし、いつもいるわけではないでしょうけど、私のオーダーを受けてくれた店員さんはそれはそれはかっこよかったです!
イケメンあるあるな、自分に自信があるからこそキラキラした目でまっすぐに目を見つめて話してくれるあの感じ、、
もう恥ずかしくて目を逸らすしかなかったです。。。
今回のハワイの旅で一番のイケメンだったなー。。

恥ずかしすぎてもちろん写真も撮れませんでしたし、彼の名前も分からなかったのですが、運がよければ超イケメンに対応してもらえるかもしれませんよー!



ちなみにお店の左端のコーナーにはこんなグッツも売ってました!
banan(バナン)のワイキキ店のグッツ

メイソンジャーとかシャツとかオリジナルで買えるみたいですね!
お土産に良いかもですね◎


まとめ

  • banan(バナン)ワイキキ店はワイキキ内でもアクセス抜群な好立地!ロイヤルハワイアンセンター脇のビーチウォーク沿い右手にあるので迷わないように気をつけて!
  • メニューはどれもヘルシーで美味しくてインスタ映えバッチリ!好きなメニューとサイズから選ぼう!
  • もしかしたら超イケメン店員さんに会えるかも?


参考になれば幸いです。


■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村