マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

【ANAマイレージの貯め方】超基礎のマイルの貯め方〜裏ワザ的な応用編まで

最終更新日:2017年12月12日

ANAマイルの貯め方


「これからANAマイルを貯めて、旅行に沢山行きたい!」と考えている方向けの記事です。

ANAマイレージクラブに入ってANAマイルを貯めたいけど、どうやってANAマイルを貯めるか分からない人必見。

マイルの獲得方法の記事って沢山ありますよね?
最初にどの記事を読むべきか?どの順序で読めばいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。

私も最初にマイルの貯め方について調べたとき、
ネット情報が色々あって、これから自分がどの順番で何ををすべきかの行動フローを整理するのに苦労しました。

私は沢山の記事を転々と読んでやっとANAマイルの仕組みについて理解できたので、この順番で読めばANAマイルの貯め方が分かる!という記事を作ってみました!


初心者の方向けに、知識ゼロからANAマイルを貯める方法のまとめになります。
順序を追って説明しますので、リンク先の記事を1つずつ読めばOKです!
読み終わったころには、自分がこれから何をすべきか理解できるようになっているはずです。


  • 《初心者マイラーが読む順番》

初心者のマイルの貯め方を徹底解説!ゼロから始める陸マイラー生活入門編

【読み飛ばしOK (所要時間2分)】
マイルを貯める目的を決めよう!

せっかくANAマイルを貯めるなら、いつまでに何マイル貯めればいいのか?という目標を決めておきましょう。
私の場合はANAのビジネスクラスでハワイに行くのが目標です。
mile-de-hawa11.hateblo.jp


【必読 (所要時間6分)】
ANAマイルの貯め方の全体像を把握する

ANAマイルをどれくらい貯めるか目標が決まったら、早速マイル獲得方法を見ていきましょう。
ANAマイルの貯め方の軸は、2パターンしかありません。
「ポイントサイトで貯める方法」と「普段の買い物で貯める方法」です。
この記事で、その2パターンの概要が理解できます。
www.mile-de-hawa11.com


【必読 (所要時間5分)】
ポイントサイトでのマイルを貯めるには?

ここからは実践編です。
私がおすすめするポイントサイト「ハピタス」の使い方を理解して、マイルの元を貯めていきましょう。
ハピタスを初めて使うときに知っておきたい知識をまとめました。
www.mile-de-hawa11.com


【必読 (所要時間4分)】
貯めたポイントをANAマイルに交換するには?

ポイントサイトで貯めたポイントは、ANAマイルに交換する必要があります。
一番高レートでANAマイルに貯める方法を学びましょう。
ここではANAマイラー御用達の交換ルート「ソラチカルート」についてを学びます。
www.mile-de-hawa11.com


【必読 (所要時間7分)】
クレジット決済でも無駄なくANAマイルを貯めるには?

ここでは、「普段の買い物で貯める方法」を実践するために持つべきANAカードについて解説しています。
正しいクレジットカード選びをするとマイルは獲得効率はぐんと上がります。
ANAカード選びをマスターしましょう。
www.mile-de-hawa11.com



おつかれさまでした!
ここまでが、陸マイラー生活入門編でした。
ANAマイル獲得の仕組みを理解できたでしょうか?




ANAマイル獲得の応用編の記事もいくつかリンクを貼っておきますので、興味のある記事は読んでみてください。


初心者のマイル獲得方法のススメ!陸マイラー生活応用編

【応用編】
本当に登録すべきポイントサイト

ハピタス以外のオススメのポイントサイトを紹介します。
www.mile-de-hawa11.com

【応用編】
ANAカードを使い倒してマイルを貯める方法

ANAカードは使い方次第でマイル獲得効率が上がります。
ANAカード選びを理解したあとは、ANAカードでマイルを貯める特徴を理解しましょう。
www.mile-de-hawa11.com

【応用編】
ANAマイラーの月間スケジュール

ANAマイルを貯め始めると、毎月ポイント交換処理などやることがたくさんあります。
いつ、どれを、どこに、交換して行くかで、ANAマイルの獲得効率が変わってきます。
正しい行動タイミングを理解するためのスケジュールを把握しましょう。
www.mile-de-hawa11.com

【応用編】
ANAマイルが貯まる無料カードとは?

ANAカードだけではなく、無料カードでもANAマイルを大量に貯めることが出来ます。
オススメの年会費無料カードをご紹介しています。
www.mile-de-hawa11.com



おわりに


ANAマイルの貯め方について解説は以上です。
おつかれさまでした!
これからANAマイルを貯めたいと思っている方は、どんな行動をとればいいか分かったでしょうか?

一気に全て覚えるのは大変ですよね。。
ANAマイルについて迷ったときは、記事を読みなおして役立てて頂ければ幸いです。


私のANAマイル獲得のための知識を全て詰め込みましたので、参考になれば嬉しいです!



あなたの陸マイラー生活の始まりを応援していますよ。




参考になれば幸いです。




■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com





にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村