マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

本当に買ってよかった楽天ふるさと納税②。 口コミ350件越え・星4.5の人気商品の実力とはいかに

私が実際買ってみておすすめしたいと思った、楽天ふるさと納税をご紹介。
昨年購入したもののなかから、これぞ!という選りすぐりの商品のみを厳選しました。

今回はその第2弾。
1万円で購入できる納税先を紹介します!


「というか、ふるさと納税ってなんなの?」と思った方は、今日がふるさと納税デビューデーです。
ぜひ始めましょう!
みんながオススメするのは、ワケがあります。とてつもなく素敵な制度です!!!


ふるさと納税の制度から理解したいという方はこちらの記事からどうぞ。
www.mile-de-hawa11.com


【宮崎県都農町】
PREMIUM PORK 尾鈴豚 ¥10,000

楽天ふるさと納税【宮崎県都農町】PREMIUM PORK 尾鈴豚


この商品は、楽天市場でも超人気の商品となっていて、なんと口コミ数350件越え!
もちろん5段階評価でも星4.5と高評価を獲得しています。

【宮崎県都農町】PREMIUM PORK 尾鈴豚のクチコミ

購入~商品到着

1万円とそう小さくない買い物なので、慎重に口コミを読んで注文してみました!
(といっても、ふるさと納税なので実質支払い額は2,000 円ですが)
さすが評価4.5なだけあって、みなさんもおすすめされていました。


どうやら、人気が爆発しているようで、発送がかなり遅れているとのこと。
私は購入したときは11月中旬あたりに注文して2ヶ月待ちとのことでした。そして気長に待つ事数週間。。。


購入後2ヶ月経たないくらいの1月初旬、待ちに待った商品が到着しました!
外側もキレイに梱包されていて、クール便での到着です。


開けてみると、わー!!!
プレゼントみたいな素敵な梱包に、これでもかと商品が詰まっていました!
全部がみえるように写真を撮ってみました。

楽天ふるさと納税【宮崎県都農町】PREMIUM PORK 尾鈴豚

ウインナーにハムにとどっさり7種類入っています。

  • プレミアムソーセージ 300g
  • スモークウインナー 200g
  • 粗挽きウインナー 180g
  • 生ハムスライス 55g
  • ベーコンスライス 75g
  • ロースハムスライス 75g
  • ボロニアソーセージ 300g

合計1キロ越えの1,185グラムです!かなりボリューミー!

ちなみに賞味期限は到着後から数えて約1カ月程度となっていました。
1人だとちょっと厳しいかもしれませんが、2人以上ならちょうど食べきれそうな期間ですね。


いやー、これはどれから食べるか迷います!

しかもレシピブックまで入っていました!

楽天ふるさと納税【宮崎県都農町】PREMIUM PORK 尾鈴豚のレシピブック

全部の商品のアレンジレシピが載っているのでこれは便利です。しかもおしゃれ!!
これは気分があがります♪

実食

私はいろいろな調理方法で食べてみましたよ〜!

楽天ふるさと納税【宮崎県都農町】PREMIUM PORK 尾鈴豚のアレンジ

■写真上: プレミアムソーセージ →ポトフ

 この尾鈴豚のソーセージは、しっかりした肉の旨みが味わえる仕上がりになっています!
 脂がじゅわっと溢れ出すというタイプではなく、ぎっしりした肉感を楽しめます!
 とても美味しいですよ〜!
 主役でありながら、主張が強すぎるわけではないので、いろんな食材と組み合わせて楽しめそうです。

■写真下: 生ハムスライス →前菜

 アボカドやらクリームチーズやらを巻いて、簡単な前菜にしてみました!間違いないおいしさです♡



ほかにも、粗挽きウインナーをシンプルに焼いてみたりしましたが、こちらも間違いない味!肉本来の旨みを味わえます。

また、付属レシピに載っていた「ロースハムの白ワイン風味」も作ってみましたが、これも美味!
おしゃれな一品になって、ワインに良く合いそうでした~!おすすめです!(写真撮り忘れてしまいました。)


また、実は一番感動したのは、尾鈴豚ベーコンのしゃぶしゃぶ!
付属のレシピブックに載っていました。

f:id:mile-de-hawa111:20170126075622j:plain

ベーコンをしゃぶしゃぶで食べるなんて初めての体験でしたが、これがとても美味しい!
上品な脂のうまみが広がって、しゃぶしゃぶの世界観が広がります!
これは是非やっていただきたいです。本当におすすめ。


¥10,000とふるさと納税のなかではそこまで高くないお値段ですが、満足度の高い商品でした!
何にしようか迷っている方は、是非候補にいかがですか?

まとめ

  • 楽天で¥10,000のふるさと納税をさがすなら、「【宮崎県都農町】PREMIUM PORK 尾鈴豚」がおすすめ!

ちなみに、いろいろ調べた結果私としては楽天でふるさと納税するのが、一番お得度が高いです!

お得な購入方法と第1弾のオススメ商品の記事はこちらからどうぞ!
www.mile-de-hawa11.com


参考になれば幸いです。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村