マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

【2019年ハワイホテル最新情報】「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」の新オープンに熱視線!絶対泊まってみたいワイキキのホテル!

最終更新日:2019年5月9日

私の大好きだった「ワイキキ パークホテル」が閉館・リニューアルとなり、新たに「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」2019年10月25日に新オープンします!

もともとハレクラニに姉妹ホテルでしたが、ワイキキ パークホテル時代は姉妹感が薄かったんですよね。。。
しかし、「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」へ生まれ変わることを機にハレクラニのリッチ感を継承した姿になりそうな予感!
しかもワイキキパークホテル時代にあったネガティブポイントも解消されるかも?


これは、絶対に!絶対に!絶対に!行ってみたい!!!


オープン前のベールに包まれた「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」の魅力を公式サイトの情報をもとに紐解いてみたいと思います。

2019年10月25日以降にハワイ旅行に行く予定の方は要チェックですよ〜!


「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」とは?

ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ
※公式サイトから写真引用

「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」は、旧「ワイキキ パークホテル」を改装工事して新たにリニューアルオープンする予定のホテルです。
開業予定は2019年10月25日。

2018年の秋頃に私がハワイ旅行に行った際にはすでにワイキキパークホテルが閉鎖され、工事が始まっていました。
施設のデザインは、「ハレクラニ沖縄」を手がけた「シャンパリモーデザイン社」。
約1年かけてリニューアル工事されるとのことで期待が高まりますね!


ワイキキパークホテルからホテル名も変更されて、「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」になります。
ハワイ語で、「ハレ」="館"・「プナ」="泉"を意味するそうで、泉のように活力や歓びの溢れる館というイメージなのでしょうか?

ホテル名に「バイ ハレクラニ」とある通り、ハワイの憧れ超高級ホテル「ハレクラニ」の姉妹ホテルとなっています。
旧ワイキキパークホテル時代から姉妹ホテルではありましたが、今回のリニューアルでよりハレクラニのレガシーを継承した形へと生まれ変わるようです。


では早速詳細を覗いてみましょう。


「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」の立地

「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」の立地はワイキキパークホテル時代と変わらずワイキキど真ん中にあり、シェラトンとハレクラニの間に位置しています。
めちゃくちゃ便利な場所なので、ワイキキに泊まるならこの上ない立地だと思います。

ワイキキビーチも徒歩2分あれば行けますし、大型商業施設ロイヤルハワイアンセンターまでも徒歩1分ほど。
されに観光トロリーの拠点となりお土産も豊富に揃うTギャラリアも徒歩4分あれば行けます。
飲食店も豊富に揃うエリアなのでレストランに行くにも便利ですし、大手旅行代理店のトロリー停留所もすぐそばにあるので、どこへ行くにも困らない場所です。

ワイキキパークホテル時代は、この立地の良さにも関わらずホテル料金が低価格だったのでよく利用していました。

しかし、今回のリニューアルにあたって、ホテルの宿泊料金は少なからず値上げしてしまうようです。
ただ、リニューアルすることでワイキキパークホテル時代よりも設備面やサービスがグレードアップ!
どんな風にリニューアルされるのか見ていきましょう。


「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」の客室はオシャレ!

「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」の公式サイトによると、客室はこのように変わるそうです。

「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」の客室
※公式サイトから写真引用
白と青を基調にしていて、とってもオシャレですよね!!
家具や床材も可愛い雰囲気なので、これは一度でいいから宿泊してみたいです〜!


ちなみにワイキキパークホテル時代の客室はこんな感じでした。
ワイキキパークホテルの客室
スマートな印象でまとめられていて過ごしやすかったですが、「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」の客室はよりリゾート感とラグジュアリー感が増したような印象です。

また、ワイキキパークホテルの時は一律で30平米ほどの部屋しかありませんでしたが、「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」には全288の客室のうち4室がスイートルームとして新設され、広いところだと68平米ほどの部屋もあるようです。


気になる眺望ですが、部屋によっては綺麗に海が見渡せます。
これは以前ワイキキパークホテルに宿泊した際のテラスからの眺めです。
ワイキキパークホテルのテラスからの眺望
この時はオーシャンビュープライムの17階のお部屋でしたが、この通り海を綺麗に見渡すことができますよ。
目の前にあるのはハレクラニのプールですが、それもバッチリ見下ろすことができますね。写真には写っていませんが、シェラトンも左側に見えます。

海の真横に位置しているホテルではありませんが、これだけ海が綺麗に見えれば良しではないでしょうか?
もちろん部屋の位置によっては海がほんのちょっとしか見えなかったりするので、眺望を気にする方は予約時に気を付けてくださいね。


リニューアルオープンで何が変わる?

プールがインフィニティプールへ大変身!

ワイキキパークホテル時代はとても簡素な水が張ってあるだけのプールでしたが、「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」ではこのように変身!

「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」のインフィニティプール
※公式サイトから写真引用
リゾート感溢れるつくりになっているので、ホテルでのプールタイムも楽しみの一つになりそうです。
このプールにはバーも併設されているようで、ナイトプールも楽しめそうですね。
正直、ワイキキパークホテル時代はプールがガッカリポイントの一つだったので、ここが改善されたのはかなりの評価プラスです!

また、プールデッキにあるガバナでは、ハレクラニの「スパハレクラニ」によるトリートメント施設も受けることができます。
ここまで来ると、ラグジュアリーホテルの仲間入りって感じですね。

ベーカリーレストランが誕生!

「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」では、「ハレクラニ ベーカリー&レストラン」がオープン!

晴れ
※公式サイトから写真引用

オープンキッチンで作られるペストリーやスイーツはハレクラニ特製のもの。

「ハレクラニ ベーカリー&レストラン」
※公式サイトから写真引用
ここのベーカリーシェフには、日本を代表するホテル「帝国ホテル東京」との業務提携でシェフが就任するそうで、地元の食材にこだわったメニューや毎朝焼きたてのフレッシュベーカリー、特製スイーツが提供されるそうです。


またここでは朝食ブッフェも楽しめます。

「ハレクラニ ベーカリー&レストラン」の内装
※公式サイトから写真引用
内装も開放感があって明るい!朝からテンションが上がること間違いなしですね!

宿泊料金がお高めに

ワイキキパークホテル時代は、1泊$228から利用が可能でした。

今回のリニューアルにあたって、「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」の宿泊料金は1泊$350〜に大幅値上げされています。
スイートルームについては1泊$1100〜です。

以前は簡素でも立地が良く安いことが魅力でしたが、今回のリニューアルにあたってリゾート感や高級感がプラスされた施設へ生まれ変わるので、この差額はその分なのかもしれません。
ただ、ハレクラニよりもだいぶ安い価格で設定されているので、ハレクラニには手が届かないけれどハレクラニらしい洗練された雰囲気を味わいたい!という方にはとても素敵なホテルだと思います。
私もハレクラニは高級すぎて金額的に無理なので、ぜひ「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」に泊まってみたいです!そしてベーカリーのパンを朝から頬張りたい!


また、「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」にはリゾートフィーが無いのも魅力。
これだけ海沿いだとリゾートフィーが取られてもおかしく無いのですが、ワイキキパークホテルから引き続きリゾートフィーの設定がありません。
ツアーの方は関係ないことが多いですが、ホテルを個人手配したりすると現地でこのリゾートフィーが結構かかって大きな出費になることがよくあるので、これはありがたいですよね。


さらに、「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」には特典が用意されているそうで、予約時に以下の5つから2つ選ぶことができます。

  • チェックインを好きな時間に変更
  • チェックアウトの時間を16時まで延長
  • ブッフェ形式の朝食(2名分)を滞在中毎日
  • お部屋の無料アップグレード(1ランク上カテゴリーの部屋へ)
  • リゾートクレジット(1泊につき$20〜$50)

どれを選ぶか迷いますよね〜!

2019/4/15から公式サイトで予約が開始しているので、2019/10/25以降にハワイ旅行をお考えの方はぜひチェックしてみてくださいね。



参考になれば幸いです。


■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com





にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村