マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ハワイの穴場のパン屋さん「マレコ」は朝食にオススメ!ワイキキ近郊で味良しコスパ良しの隠れた人気店

最終更新日:2018年12月4日


先日ハワイ旅行に行った際に、ワイキキで安くて美味しいパン屋さんを発見したのでご紹介します!
ガイドブックにほとんど載ってない、穴場のパン屋さんです。
テイクアウトしたパンをホテル朝食にするのもオススメなので、ぜひ参考にどうぞ。

「マレコ」の作りたての美味しいパン

朝5時からオープンのお店ですが、私が行ったのは朝8時頃だったと思います。
トランプホテルに宿泊していたので、アラモアナ方面へ歩いて行って、お店までは徒歩10分くらいでした。

お店は主張しすぎない控えめな佇まい。ちゃんと意識して見ていないと、通り過ぎてしまうかもって感じです。
今回ご紹介する「マレコ(Maleko COFFEE・PASTRIES)」です。
ハワイ ワイキキのパン屋さん「マレコ」の外観


お店の中に入ると、パンがショーケースに並んでいます!

ハワイ ワイキキのパン屋さん「マレコ」のパン
クロワッサンやらホットドックやらキッシュやらデニッシュやら。
結構ショーケースの中が減っていたので、こんなに朝早くでもだいぶ売れてしまっていたのでしょう。やっぱり隠れた人気店なんだな。。

ハワイ ワイキキのパン屋さん「マレコ」のパンのラインアップ
パンはお店の斜め向かいの調理場で作られたものが運ばれてくるようで、運びたての値札もついてないパンたちがレジ横にも並んでいました。

どれも美味しそうです!
そして安い!ひとつ1.5ドル〜3.5ドルくらいです!
ワイキキ価格って高いので、これはだいぶリーズナブルなんじゃないでしょうか。

ドリンクのメニューはレジ横の電子板にありました。
ハワイ ワイキキのパン屋さん「マレコ」のドリンク
カフェメニューも安いです!ワイキキ中心部のカフェではこのお値段では買えませんよね。



見繕っていくつかを購入し、ホテルで食べるためにテイクアウトです!
ハワイ ワイキキのパン屋さん「マレコ」で朝食テイクアウト
こういう紙袋って、なんかテンション上がりますよね。私だけかな。


今回私が購入したものと食べた感想をそれぞれご紹介します。


▪️朝食サンドイッチ 3.5ドル
ハワイ ワイキキのパン屋さん「マレコ」の朝食サンドイッチ
ソーセージチーズとベーコンエッグチーズがあったので、ベーコンエッグチーズをチョイス。
クロワッサン生地と具材が絶妙な塩梅でベストマッチ!これ絶品です。
クロワッサンはサクサクしたタイプではなくソフトなタイプです。これはリピートしたい商品ですね。
朝食サンドと名前がついているだけに、ホントに朝食にぴったりだと思います。


▪️ホットドック 2.5ドル
ハワイ ワイキキのパン屋さん「マレコ」のホットドック
かなり大きいソーセージが入っています!
日本のソーセージのようなジューシー感のあるものではなく、肉感強めのちょっとスパイシーなソーセージでした。
これ一個で満足感があります。


▪️チョコクロワッサン
ハワイ ワイキキのパン屋さん「マレコ」のチョコクロワッサン
これまたソフトなクロワッサン生地にチョコレートがたっぷり入っています。


▪️ブルーベリーデニッシュ
ハワイ ワイキキのパン屋さん「マレコ」のブルーベリーデニッシュ
これ、私のイチオシです。
ブルーベリーと多分クリームチーズが入っています。これまた相性抜群で美味!
美味しくて一瞬で食べ終わりました。
他にも何種類か違う味があったので、全部試してみたいですね。


▪️ブルーベリースコーン
ハワイ ワイキキのパン屋さん「マレコ」のブルーベリースコーン
これは割と普通でしたね。私はダイヤモンドヘッドグリルの有名なスコーンの方が好みかも。
ただ、値段はこっちの方が断然安いと思います!値札がついてなかったのでいくらだったか不明ですが。。。


写真を撮り忘れましたが、マラサダのプレーンも購入しました!
このマラサダが美味しかったんですよねー!
粉砂糖がまわりにまぶしてあって、口に入れるとそれがふわっと溶けて生地と相性バッチリでした。
個人的にはレナーズのマラサダより好きです。
こちらのマラサダもプレーンだけではなく、クリーム入りのものが何種類かありましたよ。

マレコの場所・営業時間は?

マレコは、ワイキキ中心からちょっと外れた立地にあります。
ふわふわのパンケーキで有名なクリームポットが入っているハワイアンモナークホテルの1階です。

ワイキキ中心から外れると行っても、ワイキキ中心部から徒歩15分〜20分くらいなので余裕で歩いていけますよ。
アラモアナセンター方面に歩いていく感じです。
私はトランプホテルから行きましたが10分くらいで着いたので、ロイヤルハワイアンセンターから歩いても15分ちょいくらいで行けると思います。

地図だと以下の通りです。
ハワイ ワイキキのパン屋さん「マレコ」の場所 地図
朝の散歩がてらちょっと足を伸ばしてみるといいかもしれません。


営業時間は朝の5時から13時まで。日曜休みです。
昼過ぎには閉まってしまうので、お早めに。


▪️マレコのおとなりのクリームポットの記事についてはこちらをどうぞ
www.mile-de-hawa11.com



参考になれば幸いです。





■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村