マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ハワイで「世界一安いミシュランレストラン」を食す!ワイキキのティムホーワンは行列無しでオススメ!

最終更新日:2019年1月15日


2018年11月のハワイ旅行の際に、2018年4月にロイヤルハワイアンセンターに新規オープンした「添好運(ティム・ホー・ワン)」で夕食を頂いてきました!

このお店は「世界一安いミシュランレストラン」と呼ばれているらしく、2010年にミシュラン1ツ星を獲得しており本場香港でも人気のレストランだそう。
メニューは点心を中心となっており、春巻きや蒸物、ちまきなどが一皿$5〜6程度で楽しめます。

日本にも日比谷シャンテに2018年4月にオープンしており、こちらは激混みらしく1時間待ちの行列なんてザラのようです。
しかし!ワイキキ店は日本のような行列は無し!待ち時間なく入店できました。

では早速リポートしていきます!

ワイキキのティムホーワンは待ち時間ほぼ無し

ハワイのティムホーワンは、ロイヤルハワイアンセンター3階にあります。フードコートの上の階ですね。
このエリアは2018年4月に一部リニューアルされ、日本で人気の「つるとんたん」も新規オープンしており、観光客でワイワイしていました。

ティムホーワンの外観です。
ワイキキのティムホーワンの外観 世界一安いミシュランレストラン

このガラス張りの座席エリアの横はオープンな座席エリアもあり、席数はそれなりにある感じでした。
ワイキキのティムホーワンの外観 世界一安いミシュランレストラン


私が伺った時は夕方6時頃だったのですが、待ち時間なくすんなり案内されました。
店内は割と人で埋まっていたものの混雑するほどではなく、後から来た人もすぐに案内されていました。


席に着くと写真付きメニューとオーダーシートが渡されます。
写真を見ながらオーダーシートに記入して注文するスタイルなので、英語ができなくても安心です。
どれも一皿$5〜6程度なので、ワイキキにしては破格の値段設定ではないでしょうか。調子に乗ってたくさん頼んでも大ヤケドはしません!

ちなみに、店員さんはめちゃくちゃテキパキしておりスピーディーに対応してくれます。


では早速私が食べたものを紹介していきます。


ティムホーワンで頂いたメニュー

ベイクドチャーシューパオ $5.75

ティムホーワン ワイキキ ベイクドチャーシューパオ

ティムホーワンを代表する人気メニューのベイクドチャーシューパオです。

小さいメロンパンのような見た目で、外側のサクサクした甘い生地に甘辛いチャーシュー餡が入っています。
この甘塩っぱい感じが日本には無くて新鮮!新感覚です!
好き嫌いが分かれるかもしれませんが私は好きなタイプ。相方もハマっていました。
看板メニューということなので、とりあえず頼むことをオススメします。

ちなみに、ネットでググればこのメニューの無料クーポンが出てるので、私はそれを利用して無料でいただきましたよ。
もし行く時はぜひググって探してみてくださいね。

海老とニラの蒸し餃子 $5.00

ティムホーワン ワイキキ 海老とニラの蒸し餃子

プリプリの海老の食感がなんとも言えない一品です。
皮の食感も日本で頂く飲茶とは一味違っていて、本場の感じを楽しめます。

ポークと海老の焼売 $5.25

ティムホーワン ワイキキ ポークと海老の焼売
ぎゅっと詰まったポークの旨味の海老のプリッと感が絶妙で、とても美味しかったです!
これは日本人なら好きな味ではないでしょうか。
オススメです!

海老と黄ニラのチョンファン $5.50

ティムホーワン ワイキキ 海老と黄ニラのチョンファン
このチョンファンというもの、私はワイキキで初体験でした。
香港では朝食の定番らしく、米粉で作られたトゥルトゥルした食感の皮の中に具材が入っています。
写真では分かりにくいかもしれませんが、普通の春巻きより一回り大きいサイズ感です。
うーん、これも日本人だと好き嫌いが分かれそうですね。。私は苦手でした。。
新食感なので、食べたことのない方はぜひトライしてください!

蓮の葉ちまき $6.00

ティムホーワン ワイキキ 蓮の葉ちまき
かなり大きいボリューミーなちまきで、中には鶏肉やらソーセージやら具材がたっぷり入っています!
お味もしっかりしていて美味しいのですが、私たちは2人でシェアしたのでお腹パンパン。。
量が多いので、他にも色々食べたい方はご注意を。

まとめ

  • ワイキキのティムホーワンは行列無しで入店できる世界一安いミシュランレストラン!日本の行列に並ばなくてもハワイで食べることが出来る!
  • オススメのメニューは看板メニューのベイクドチャーシューパオ。無料クーポンがあるかもしれないので、ネットで事前にチェックしてみて。


参考になれば幸いです。



■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村