マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ハワイで美味しかったお肉・ステーキのお店、オススメ3選! ワイキキ周辺でコスパ・味ともに満足できるお店を紹介!

ハワイは美味しいグルメがいっぱい!
特にやっぱり現地で食べておきたいのは、【美味しいお肉!】ですよね?

今回は私が2017年の旅行で食べたおステーキ・肉料理のお店で、厳選したオススメしたい3つのお店を紹介します!


【プライムタイムが狙い目!】ルースズクリス ステーキハウス

ハワイのルースズクリス ステーキハウス

有名人が通うことでも有名な、ワイキキビーチウォークにあるルースズクリス(RUTH'S CHRIS)

ステーキ屋さんってディナーで行くとかなりお高めなイメージですが、このお店はプライムタイムメニューというものがあり、毎日4:30PM〜6:00PMの間はお得なお値段で本格ステーキが楽しめちゃいます!
予約をせずに4:30ぴったりくらいに行きましたが、すぐに入れました!
でも私たちが着席した後はひっきりなしに人が入ってきて混雑していたので、早めに行くことをお勧めします。


プライムタイムのメニューはこちら。
ハワイのルースズクリス ステーキハウスのプライムタイムメニュー
前菜・メイン・サイド・デザートまで入って$54.95〜$64.95なのでかなりお得ですよね。


早速注文して待っているとまずパンが運ばれてきました。
ハワイのルースズクリス ステーキハウスのパン
ホイップバターがついていて、高級感もあります!
この後たくさん運ばれてくる料理のことを考えて、ここは控えめに。


次に前菜のサラダ
左が【ステーキ・ハウス・サラダ】で、右が【シーザーサラダ】です。
ハワイのルースズクリス ステーキハウスの前菜サラダ
写真では分かりづらいですが、かなーーーりボリュミーです!
一皿でお腹いっぱいになるんじゃないかっていうくらい!

でも味付けもしっかりしていて美味しいので、どんどん食べられます♡
さっぱりしたいなら【ステーキ・ハウス・サラダ】、コクのあるチーズ感を味わいたいなら【シーザーサラダ】がおすすめ!


そして!メインが運ばれてきました!!!

アッツアツのお皿でサーブされたこちらはプチ・フィレ(8oz)
ハワイのルースズクリス ステーキハウスのプチ・フィレ
これ、本当に本当に美味しいです!!!
お肉が柔らかくて、フワっとしていて、旨味もしっかり!そしてお皿に敷かれたソースともよく合う!
プライムタイムなので8ozとサイズは少し小さいですが、日本人には十分大きいし逆に丁度いいくらいですよー

相方が頼んでいたのはリブアイ(16oz)
ハワイのルースズクリス ステーキハウスのリブアイ
こっちはお肉感が強めで、赤身の美味しさをじっくり味わいたい方におすすめ!

どちらも美味しいですが、個人的にはフィレを食べて欲しいですねー


サイドもメインと同じくらいのタイミングで運ばれてきます。
マッシュポテトとほうれん草のクリームスピナッチをチョイス。
ハワイのルースズクリス ステーキハウスのマッシュポテトとほうれん草のクリームスピナッチ
美味しいんですけど、量が多い。。。半分くらいしか食べられませんでした。


最後にデザート
ハワイのルースズクリス ステーキハウスのデザートシャーベット
シャーベットはマンゴーでした!
ステーキのあとにはこういうさっぱりしたものはぴったりですね。


これだけボリューミーでディナーと同じ品質のステーキを楽しめるのに、プライムタイムならお値段もお手頃です!
ぜひ行ってみてくださいー♡


【ランチタイムは驚きのコスパ!の有名店】ウルフギャング ステーキハウス

ハワイのステーキ屋さんといえば、一番有名なのはウルフギャングステーキハウスではないでしょうか?
ロイヤルハワイアンセンター内にあるので、アクセスも抜群ですよね。

ディナーの熟成肉はもちろん行きたいところですが、このお店のランチはとーっても美味しくてコスパも抜群なんです!
個人的にリピートしたいランチNo.1です!!
ちなみに、ランチは予約なしでもすんなり入れましたよー!

ランチメニューはこちら。
ハワイのウルフギャングステーキハウスのランチメニュー
ハンバーガーやサンドウィッチなどが$12.95から選べます。
高級店なのにランチは良心的な価格設定ですよね〜


選んだのはこちら! ロコモコ($14.95)
ハワイのウルフギャングステーキハウスのランチ ロコモコ
どっしりとビックサイズで提供されます!二こ卵が可愛いですよね♡

お味の方は、さすがステーキハウスのお肉!という感じです。
おそらく熟成肉を使用しているのしょう、お肉の旨味が普通のロコモコとは格違いで味覚を刺激してきます!
思わず笑顔になれる美味しさ!
ソースも上品で高級店らしさも感じられますよ〜♡


もう一品はこちら! 1/2ポンドハンバーガー($12.95)
ハワイのウルフギャングステーキハウスのランチ ハンバーガー
これもこれでかなりビックサイズ!ポテトとオニオンリングもたっぷりついてきます。

ハワイのウルフギャングステーキハウスのランチ ハンバーガー断面
断面を見てわかる通り、肉汁がハンパないです!
ジュワーと旨味がバンズに染み出してくるくらいで、こちらもお肉の旨味が強くて満足感◎!

両方とも本当に美味しいので、ぜひ頼んでいただきたいです!


この2品で十分お腹はパンパンなのですが、美味しいと噂のチーズケーキ($9.95)を単品で追加注文してしまいました。。
ハワイのウルフギャングステーキハウスのチーズケーキ
こちらは通常メニューなのでお高めですが、アメリカンサイズなので大きいです。

チーズが濃厚で、でも程よい酸味が効いていて、これは満腹でも余裕で完食できます。笑
付け合わせのクリームも上品な甘さでよく合いますよ〜


ディナーだけではなく、ランチも魅了いっぱいのウルフギャングにぜひ行ってみてください♡

【雰囲気もお味も大満足な穴場】チャックスセラー(Chack's Cellar)

最後に紹介するのは、ワイキキのど真ん中にあるチャックスセラーというお店。
オハナ・ワイキキ・イーストbyアウトリガーの地下1Fにある隠れ家のようなレストランです。
こちらも予約なしで6時くらいに行きましたが、すぐに座ることができました!ただその後はウェイティングしている人もいたので、お早めに。

このお店はピアノの生演奏があり、地下ならではのムーディーな雰囲気もよくてゆっくりとディナーが楽しめます!


ディナーメニューはこちら。
ハワイのチャックスセラーのディナーメニュー

こちらではメインディッシュを頼むとスープ・サラダバーがついてくるのでかなりお得!
まずはサラダで空腹を満たします。笑
ハワイのチャックスセラーのサラダバー
サラダバーも品目が多くてガッツリ楽しめますよ!モリモリに盛って食べます。

ちなみに写真を忘れましたがスープとパンもありました!
伺った日のスープバーはオニオングラタンスープだったのですが、これもとても美味しくて3杯くらいおかわりしてしまいました。笑
スープ・サラダバーだけで満足度がかなり高いです。これだけついてくるならコスパもすごく良いですよね!


そして、ここで何と言っても食べて欲しいのが、プライムリブのキングカット(16oz)$39.50です!
ハワイのチャックスセラーのプライムリブ
448グラムの骨つきリブは、サーブされると同時に大きさと迫力にびっくり!

見た目の肉感と分厚さとはうって変わって、食べてみると柔らかくてジューシー♡
さっぱりとしていて脂のくどさもほとんどないので、この量でもペロリと食べられてしまうから不思議です。

付け合わせのベイクドポテトも香ばしくて上に乗せられたサワークリームとの相性抜群です。この量でも2人で完食です。
ちなみにベイクドポテトはバター・サワークリーム・ベーコン・青ネギから選んでトッピングができます!全部乗せも選べるようなことを言ってましたー!


他にも、蒸しハマグリ(ハーフ)$26.50を頼みました!
ハワイのチャックスセラーの蒸しハマグリ
こちらはガーリックとハマグリの出汁が効いていて、肉厚なハマグリがとにかく美味しいです♡
お皿に溜まった旨味たっぷりのスープを飲み干したくなるくらいでしたが、塩分取りすぎなのでやめておきました。笑


雰囲気も素敵で、スープ・サラダバーもついてコスパ抜群なチャックスセラー!
ぜひハワイのディナーに行っていただきたいお店です。

まとめ

  • ルースズクリス ステーキハウスでは、プライムタイムのプチフィレがオススメ!熱々のソースで食べる柔らかいお肉をご堪能あれ!
  • 絶対リピートしたくなるウルフギャングのコスパ抜群ランチは、ディナーメニューにも劣らないお肉の旨味が楽しめる!ロコモコとハンバーガーは必食!
  • チャックスセラーでは落ち着いた空間で、大きなプライムリブを!サラダバーやスープもついてきてお味も◎!


参考になれば幸いです。


■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村