マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

マナラの広告費のカラクリを知ると、60%OFFで商品が買える件。クレンジングもBBも

f:id:mile-de-hawa111:20161224100046j:plain


マナラの化粧品ってここ数年人気ですよね。
ホットクレンジングゲルなんてもうベストセラーになってて、多くのドラッグストアで売ってますし、BBクリームなんかも人気です。


でも、
店頭でマナラを買ってしまうなんて本当に勿体無い。


ただただ高い買い物になってしまっています。

「マナラを買うなら、マナラの広告費を逆手にとる」
これが最もコスパの良い買い方です。


広告関係の仕事をちょろっとしていた私から見ると、マナラさんの広告費はかなり大規模です。

マナラの成長を大きく飛躍させたタレントブログを始め、ネットに出るディスプレイ広告、アフィリエイトなど、WEB広告をかなり出稿されてます。
テレビCMや電車広告はあまり見ないですが、雑誌タイアップなんかもしょっちゅうやってますね。


その莫大な広告費、購入方法によっては私達ユーザーに還ってきます。
具体的に言うと、マナラさんのホットクレンジングゲルは60%OFFで買えます。

広告関係の仕事をしていた私が、
広告のカラクリとお得な購入方法をこっそりお伝えします。


広告費は、基本的にはユーザーに還元されない

例えばタレントさんがアメーバブログでマナラさんの商品を紹介したとします。
タレントさんのブログを見て、マナラの購入者が増えるので、マナラさんはもちろんタレントさんにお金を払っています。

その場合お金の流れはこうなります。

マナラさん→広告代理店→アメーバ運営元→タレント

色んな会社が中間に入るので仲介費がかかります。広告費が莫大になるのって、こういう費用がかさむからなんですよね。


要は、広告費ってタレントさんを始め沢山の人が搾取しているのです。

雑誌広告なら、広告代理店→出版社に広告費が入る
テレビCMなら、広告代理店→テレビ局に広告費が入る
電車広告なら、広告代理店→鉄道会社に広告費が入る
ネット広告なら、広告代理店→Yahoo!さんやGoogleさんに広告費が入る

といった具合です。

ちなみに、よくあるクレンジングランキングといった比較サイトなんかもほとんどは広告です。
サイト運営者に広告費が支払われています。


こんな感じで、私達ユーザーには広告費なんて1ミリも還元されません。
もちろん広告費としてお金が掛かっている分、私達が購入するときに割高になります。


でもこれ、よく考えてください。
広告費を搾取する人がいなければ、マナラさんは広告費用を抑えることができて、私達購入者にもっと安く商品を提供できるはずだ
と。

もう一歩踏み込むと、
私達購入者が広告費を搾取する側にまわることはできないのか?
と。

ここまで考えられると、マナラさんの広告費を逆手にとって安く購入する道が拓けます。


広告費を自分たちに還元する唯一の方法

実は、広告費を自分たちに還元する方法はひとつだけあります。
つまり、搾取される側から搾取する側に回る方法です。

そんなの普通は無理だと考えがちですが、実はかなり身近に存在しています。
それはポイントサイトを利用することです。

ポイントサイトとは、ポイントサイト会員がアンケートに答えたり広告動画を見るだけで、ちょっとしたお小遣い稼ぎができるサイトです。
主婦や学生の方を中心に今では広く普及していますよね。

私が仕事でいろいろな広告をみてきたなかで、ポイントサイト以上にユーザーに広告費が還元される広告媒体は無いといえます。


例えばマナラさんの場合。

私が愛用しているポイントサイト「ハピタス」を経由してからマナラの公式サイトでホットクレンジングゲルを購入すると、購入額の60%をハピタスのポイントとして受け取ることができます。

ハピタスでマナラを購入

つまり、マナラさんで5,000円分を購入すると、3,000円相当のハピタスポイントがもらえるのです。
ハピタスのポイントは1P=1円で現金に交換できるので、3,000円キャッシュバックされたことになります。
つまり、実質60%OFFで購入できるということですね。

一番有名なホットクレンジングゲルの初回購入価格は2,990円(税込)なので、1本1,196円で購入できる計算です。(2017年2月時点)
この差、かなり大きいですよね?


このように、ポイントサイトを経由して購入するだけで、大量のキャッシュバックが発生する仕組みがあるのです。


これももちろん、すべて企業の広告費でまかなわれています。
つまり、ポイントサイト経由でマナラ購入されたお客様1件あたり、マナラさんがポイントサイトに〇〇円支払うといったような取り決めがあるのです。
ポイントサイトは1件でも多く、ユーザーをマナラに送客するために、私たちユーザーにお得な条件を出してきます。

それがポイントサイトのポイント還元となっており、マナラさんから支払われる広告費でこのポイント還元が成り立っています。

マナラさんの場合、60%還元という大きな還元率をユーザーに提示することで、マナラさんへの総客数を確保しているわけです。

本当に安全なの?

でも、こんなにポイントサイトの還元率が高いとマナラさん損するんじゃないの?
というか、商品自体の価値が最初からすごい低いんじゃないの?

という疑問がでてきます。

ポイントサイトの還元率が高いのは、広告費の考え方によるところが所以です。

ポイントサイトのような媒体は、
「とにかく数を取りに行く媒体」
という認識で広告費を考えている企業がほとんどです。

つまり、ポイントサイトの広告費は費用対効果はあまり考えてないのです。
特にマナラさんのような消費財を商品にしている会社は、継続購入などリピートしてもらうことを前提としていますので、「まずは最初の1つを買ってもらうこと」が重要となります。
そういった理由で、ポイントサイトの還元率が高くなっているわけです。


同じ理由で、商品価値についても心配する必要はありません。
価値が高いからこそリピートしてもらえるという自信がある、だから最初の1本を安く提供するわけです。
決して商品価値そもそもが低いということではありません。

やはり、広告費をかけた分だけ企業が成長するわけではないのが世の中です。
商品価値があってこそ広告費をかけた分だけ成長していくので、マナラさんが人気が出ているのは商品力あってこそだと思います。



実際私もマナラさんを利用しています。
ホットクレンジングゲルよりも、BBリキッドバーが気に入って愛用していますよ〜!

マナラのBBリキッドバー

BBリキッドバーかなりおすすめです!
リップククリームみたいに回転して出すようになってて、顔の何箇所かにすっと伸ばしてスポンジでポンポン馴染ませればさっと完成します。

マナラのBBリキッドバー

すごく楽チンです!

マナラのBBリキッドバーのスポンジ

初回購入時に無料でもらえるスポンジがふわふわで大きめになってて、かなり使い心地が良いです!


ホットクレンジングゲルも使ったことがありますが、マスカラは若干落ちにくいです。
ただ顔に伸ばすとあったかくなって気持ちいいので、使い心地は抜群です。
Wクレンジングが手間ではない人や、マツエクの方にはおすすめできます。


お得な購入方法

前段でも書きましたが、ポイントサイトを利用することが最もお得な購入方法です。

なかでも私がよく利用しているのが「ハピタス」というポイントサイト。
サポートもしっかりしているし、今までトラブルもなくちゃんとポイント付与されます。

「ハピタス」でマナラの商品を購入する場合、

  • ホットクレンジングゲルは、初回購入のみ3本まで60%還元
  • BBリキッドバーは、初回購入のみ3本まで50%還元

となります。(※2017年2月現在)
還元率は時期によって前後しますので、確認してみてください。


初めてポイントサイトを利用する方向けに購入方法を記載しておきます。

  1. ハピタスに無料会員登録する
    https://m.hapitas.jp/register?i=20725210
  2. ハピタスの検索窓から「maNara」を検索
  3. 検索結果から購入したい商品をクリックして、「ポイントを貯める」ボタンをクリック
  4. マナラの公式ページに遷移するので、ここからは普通に購入手続きを完了させる
  5. 購入・入金から約60日以内に、ハピタスにポイントが入る

これだけです!
購入してからはしばらく待ちましょう。勝手にポイントが付与されます。
ポイントを現金にしたい時は、ハピタスの「ポイント交換」から可能です。


大切なのは、一回ハピタスのマナラページからマナラ公式サイトに行って購入すること!
そうすれば自動でハピタスポイント対象者と判別してくれる仕組みになっています。


ハピタスの無料会員登録はこちらからどうぞ。
無料会員登録 | ポイントサイトなら高還元率のハピタス|ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換


ポイントサイトの利用が不安な方は、こちらの記事もあわせてどうぞ。
www.mile-de-hawa11.com


まとめ

  • マナラの広告費は、ポイントサイトを利用して商品購入することで自分に還元される。
  • マナラでホットクレンジングゲルやBBリキッドバーを購入するなら、ポイントサイト「ハピタス」の利用がおすすめ。ただし、初回利用のみ3本までなどの制約がある。

参考になれば幸いです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村