マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ポイントサイトって実際どうなの?稼げる? 1年以上利用して分かったことと、オススメのサイトを教えます

ポイントサイトの稼ぎ方

ポイントサイトって本当に稼げるの?

と聞かれたら、
「数十万とか大金は無理だけど、小遣い程度ならまぁまぁ稼げますよ。」
というのが実際に利用している私の意見です。

私もポイントサイトをちょこちょこ利用していますが、今となっては使わないという選択肢はありません。
ネットショッピングをするにも何かしらの消費行動でポイントサイトを利用しています。

今回は、私がどのようにポイントサイトを利用しているのか?
ポイントサイトで実際にお得に稼ぐことはできるのか?
実体験をもとに説明していきます!


ポイントサイトを1年使った成果は?

私は数年前からポイントサイトを利用し始めましたが、冒頭述べたとおり大金を稼ぐのには適していません。
ただし、月々1万円〜3万円程度なら誰にでも稼ぐことが出来ます。


では私がポイントサイトを利用し始めて、最初の1年でどのくらい稼いだか?というと、

  • ANA特典航空券の、東京-ハワイの往復ビジネスクラス搭乗券2人分
  • 現金6万円

この2つです。


ポイントサイトなのに、なぜ航空券?と思った方もいらっしゃるかもしれません。
これこそ、ポイントサイトの面白いところなんです。


【ポイントサイト=お小遣い稼ぎ=現金化】
という図式を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、
ポイントサイトで稼いだポイントは違うポイント等に交換できるんです。
例えば、Amazonギフト券や楽天スーパーポイント、TポイントやANA・JALマイルなどに交換可能です。

ポイントサイトで貯めたポイントを現金化するのではなく、こういった各種ポイントやマイルにすることで交換レートが上がったり貯めたポイント以上の価値になるなんてこともしばしば。
特にANAマイルは1マイルの価値が高いので、交換することによって大きなアドバンテージを受けることが可能です。


実際に、私もANAマイルを貯めてハワイのビジネスクラスに乗ることを目標にポイントサイトを利用し始めて、最初の1年間でその目標にクリアするくらいのポイントを貯めることが出来ました。
必要なマイルを手に入れたので、残ったポイント6万円分を現金化したという具合です。


具体的に私がポイントサイトで実践したことは、

楽天市場やヤフーショッピング、ロハコなどのネットショッピングを、ポイントサイト経由で購入する
年会費無料のカード(セゾン・無印・楽天カードなど)をポイントサイト経由で発行する

といったことがメインです。


楽天市場などのネットショッピングをポイントサイトを経由するだけで、ポイントサイトでのポイントが購入額の1%貯まるので、1万円購入すると100円分のポイントが貯まります。
デパートなどでよく会員募集しているような年会費無料のクレジットカードも、ポイントサイト経由で発行すれば数千〜数万円程度のポイントを獲得することができるんです。


どれも小難しいことをするわけでもなく、日常で行っているアクションにポイントサイトを経由しただけで実施できるので、手間もほんんどありません。
ただそこまで広く浸透していないのは、ネットに対する警戒心とポイントサイトへの食わず嫌いと言ったところでしょうか。
今の時代、こんな便利な仕組みを利用しない手はないと思いますけどね。


そもそもポイントサイトの仕組みって?

ポイントサイトに警戒心を持たれている方は、その仕組みの不透明さに不安を覚えるのかもしれません。
ではポイントサイトって実際どんな仕組みなのかを簡単に解説します。


要点をズバリ言うと、ポイントサイトは企業の広告で成り立っています。
つまり、ポイントサイトに掲載されている内容は全て企業広告なんです。


例えば楽天市場であれば、

楽天がポイントサイトに広告費を支払う
   ⇩
ポイントサイトは楽天市場のURLを貼って楽天へ送客する
この際に、送客を増やすためにユーザーへのポイント還元(楽天からもらった広告費の一部から捻出)
   ⇩
楽天市場の利用ユーザーが増え、楽天には広告費以上の利益が生まれる

といった仕組みになっています。


私たちは企業広告に囲まれて生活をしていますが、テレビCMをみて買い物をしても、ネットの広告バナーからサイトに飛んでショッピングをしても自分に何かが還元されることはありませんよね?
しかしポイントサイトは、私たちユーザーにもポイント還元というメリットがある手段なので、非常に便利な仕組みなんです。


このカラクリを一度理解すると、ポイントサイト経由で消費活動ができるものは、できるだけ集約して実践した方がいいことが分かったのではないでしょうか。


ポイントサイトのオススメは?

では実際にポイントサイトを利用したいけど、どのサイトに登録すればいいのか悩むと思います。
もちろんポイントサイトは非常に便利なサイトですが、ごく稀に詐欺まがいのサイトもあるので選ぶ際には注意が必要です。

オススメは、ハピタスというポイントサイトです。

私も数年前から利用していますが、ポイントが付かなかった!などのトラブルは一回もありませんし、安心感は抜群です。
私のブログでもANAマイルの貯め方について解説する際にいくつかのポイントサイトを紹介していますが、ハピタスは断然人気が高く、100人以上の方がこのブログからの紹介でハピタスに登録しています。
ハピタスの紹介


会員登録は無料なので、ハピタスのサイトで会員登録したらゆっくりポイントが貯まる案件を探してみるといいと思います。
紹介ポイントがもらえるURLはこちらからどうぞ。
賢い人のお得なサイト | ハピタス


ANAマイルの貯め方に興味のある方は、こちらの記事で解説していますのでどうぞ。
www.mile-de-hawa11.com


まとめ

  • ポイントサイトでは大金は稼げないが、月1万円〜3万円程度なら誰でも稼げる。貯めたポイントは、各種ポイントやマイルにも交換可能。
  • オススメのポイントサイトはハピタス。安心感のあるサイトなので迷ったらここに登録。

参考になれば幸いです。



■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村