マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ANAプレミアムクラスの機内食プレミアム御膳とは?搭乗8回分の食事を大公開

ANAプレミアムクラスの機内食プレミアム御膳


ANAの国内線には、普通席とプレミアムクラスがあります。

プレミアムクラスの航空券だと、普通席には提供されない機内食があるって知ってましたか?
国内線の短いフライト時間の中で、ちょっと豪華なお食事をいただくことが出来るんです。

今年に入って何度かプレミアムクラスに乗る機会があったので、搭乗8回分の食事の写真を大公開しちゃいます。



プレミアムクラスってどんなもの?知りたい方はこちらの記事からどうぞ。
www.mile-de-hawa11.com


プレミアムクラスの食事とは?


ANAプレミアムクラスの食事は、搭乗時間によって【朝食・昼食・軽食・夕食】とメニューが分かれています。

朝食・昼食・夕食は「Premium GOZEN」
軽食は「Premium SABO」
と呼ばれています。

「Premium GOZEN」と「Premium SABO」の違いは食事の内容です。
「Premium GOZEN」はお腹にたまるお弁当という感じですが、「Premium SABO」はサンドウィッチなどの軽食メニューや焼き菓子などが提供され、13:01〜16:59に出発する便と限定されています。


「Premium GOZEN」の提供時間帯は下記の通り。

提供時間帯 ボリューム
朝食 10:59までの出発便   ○ 
昼食 11:00-13:00までの出発便*   ◎ 
夕食 17:00以降の出発便   ◎ 

*出発予定時刻が11:00以前の便であっても12:00-13:00の間を30分以上(予定)飛行する便は、昼食が提供される。


私が2017年前半で搭乗した8回の内訳は、朝食3回、昼食2回、夕食3回。
そのほとんどは、羽田-那覇間の食事となります。


では早速写真を見ていきましょう!

朝食 -Premium GOZEN-

朝食メニューは、おかずを中心としたお弁当とスープが付いています。


【1枚目】
ANAプレミアムクラスの機内食 朝食 -Premium GOZEN-
おしゃれー!って感じですよね。
「シャンピニオン仕立て」ってスープ初耳だったのですが美味しかったです!


【2枚目】
ANAプレミアムクラスの機内食 朝食 -Premium GOZEN-
これまたおしゃれ。
季節に合わせた桜のマフィンが小粋でした。


【3枚目】
ANAプレミアムクラスの機内食 朝食 -Premium GOZEN-
上2つは羽田-那覇便ですが、これだけ羽田-新千歳便です。
丁寧に作られた和食スタイルで朝の胃袋にちょうど良かったです!


昼食 -Premium GOZEN-

昼食メニューは、2段になっていて一手間かけられたおかずとご飯です。お味噌汁も提供されますよ!


【1枚目】
ANAプレミアムクラスの機内食 昼食 -Premium GOZEN-
豪華な和食のお弁当です!
ご飯の段にも沢山具材が添えられていて飽きない美味しさでした。


【2枚目】
ANAプレミアムクラスの機内食 昼食 -Premium GOZEN-
沖縄便だからなのかグルクンが入っていますね!
ご当地の味を楽しめるのも嬉しい!

夕食 -Premium GOZEN-

夕食メニューの構成はほとんど昼食と一緒です!おかずとご飯とお味噌ですね。


【1枚目】
ANAプレミアムクラスの機内食 夕食 -Premium GOZEN-
プレミアムクラス初搭乗の写真なので、メニュー表を撮り忘れてしましました。。
でも初めての時は感動したなぁ。


【2枚目】
ANAプレミアムクラスの機内食 夕食 -Premium GOZEN-
ほっこり和食ですね!
結構ボリューミーですが、美味しいのでいつも完食です。


【3枚目】
ANAプレミアムクラスの機内食 夕食 -Premium GOZEN-
あれ?なんかいつもとちょっとだけ違う?

気づいた方は正解です!写真の左下のカードを見ると【壽山】と書かれていますよね?


実はANAプレミアムクラスの夕食では、出発地の空港によって各地域の有名店が監修したコラボメニューとなります!
羽田・名古屋(中部)・伊丹・関西・札幌(新千歳)・福岡発便のみです。

私は基本沖縄便しか搭乗してなかったのでこのコラボメニューを頂くことがなかったのですが、この時は新千歳発便だったので【壽山】さんのコラボメニューを体験することができました!


ちなみにカードの裏面にはメニュー表が書かれていました。
ANAプレミアムクラスの機内食の有名店コラボ
大変美味しゅうございました。


ちなみにANAプレミアムクラスの機内食は定期的にメニュー内容が変わるので、いつも同じ食事ということはありませんよ!
コラボメニューを頂くために、各地を旅行するのも楽しいかもしれませんね。


【おまけ】デザートと飲み物

羽田-沖縄便では、いつも食後にデザートが提供されていました!

ANAプレミアムクラスのアイス
写真は、黒糖アイスとシークワーサー×マンゴーシャーベット。
黒糖アイスが個人的に好みでした!

羽田-新千歳間では無かったので、飛行時間によって有無が分かれるのかもしれませんね。



ちなみに、プレミアムクラスでは食事と一緒に提供される飲み物も豪華なんですよ!
ANAプレミアムクラスの飲み物

写真はスパークリングワインのミニボトルと、アサヒスーパードライ!
ビールはいくつか種類が選べてプレモルなんかも選べます!

もちろん他にも色々選ぶことができますよ〜
アルコールだと他に、白ワイン・赤ワイン・日本酒・焼酎・ハイボール
ソフトドリンクも、コーラ・果実ジュース・コーヒー・ティーなど色々揃っています!

他にも、きのこポタージュスープとANAオリジナル ビーフコンソメスープなんかも。
きのこポタージュスープは飲んだことがありますが普通に美味しかったです!インスタントで作られているようでした。

まとめ

  • ANAプレミアムクラスの食事は、搭乗時間によって【朝食・昼食・軽食・夕食】がある。
  • 朝食のプレミアム御膳は、朝の胃袋に優しい軽めのおかずとスープ。昼食・夕食はがっつり胃袋にたまる2段のお弁当となっている。
  • 夕食のプレミアム御膳は、出発地の空港によっては各地有名店とのコラボメニューが楽しめる。


プレミアムクラスは機内食の他にも、搭乗前後もプレミアムなサービスになっています。
お値段も実はそんなに高くない?かもしれませんよ。
プレミアムクラス搭乗の全貌はこちらの記事からどうぞ。
www.mile-de-hawa11.com


参考になれば幸いです。


■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村