マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ハワイのBLTステーキ(ワイキキ)は特別ディナーにオススメ!濃厚な肉の旨味は悶絶必至!実際に食べたメニューをご紹介

最終更新日:2019年2月11日

ハワイに行って外せないグルメといえばステーキですよね!
ワイキキのステーキ店と言えば【ウルフギャング・ステーキハウス】が有名ですが、トランプインターナショナルホテルワイキキにある【BLTステーキ】も人気です!

今回は2018年11月に訪問したBLTステーキの感想をお伝えします!
特別なディナーにとってもオススメなので、ご参考にどうぞ。

BLTステーキハウス訪問記

今回の旅行ではトランプホテルに宿泊していたため、トランプホテルのコンシェルジュさんにBLTステーキの予約をしてもらいました。
事前にお伝えしておいたのは、【ハネムーンであること・子連れなのでベビーチェアを用意してもらいたいこと】です。


当日はオープンと同時の17時30分にお店へ。
子連れだったので早めがいいかなと思いこの時間にしたのですが、お昼が遅かったこともあり、あまりお腹が空いてない状態。。。


入店すると店内はまだお客さんがいなかったので一番乗りかな?と思いきや、テラス席に案内されると先客の日本人カップルがいました。
あれ、もしかしてあの有名ステーキ店と同じようにBLTステーキも日本人エリアなんてのがあるのかな、、とちょっと思ってしまいましたが、後から来た日本人は普通に店内に案内されていたので、関係ないのかもしれません。
我々は子連れだったのでテラス席でむしろ有り難かったです!
ベビーチェアも用意してもらえて、スタッフさんも赤ちゃんウェルカムな雰囲気を出してくれてひと安心。



席に着くと、ミネラルウォーターかスパークリングウォーターか聞かれたので、ミネラルウォーターを頼みました。
ハワイだとお水も有料なんですよね、、しっかり$9取られてました。



では早速食べたものをご紹介!
あまりお腹が空いてなかったので、たくさんオーダーできませんでしたがご参考にどうぞ。


まず運ばれて来たのは、レバーパテ
BLTステーキ(ハワイ)のレバーパテ
頼まなくて無料で提供されるレバーペースト&バゲットです。
私はレバーが苦手なので食べませんでしたが、相方は美味しいと言って食べていました!


続いて、シーザーサラダ($17)
BLTステーキ(ハワイ)のシーザーサラダ
味はいたって普通です。サラダに入っているガーリックトーストはにんにくが効いていて美味しかったです。
量もそんなに多くないので2人でシェアして丁度いいくらい。ハワイサイズではなく日本サイズですね。
でもこれで$17は高いな〜。違う人のブログだと$14だったのですが値上げしたんでしょうか。


次に出て来たのは、有名なポップオーバー
BLTステーキ(ハワイ)のポップオーバー
握り拳くらいの大きさのキノコのような見た目で、外はカリッとしていますが、なかはフワッと空洞になっているので見た目ほど重たくはありません。
味は、私の拙い表現で言うと、味の薄いシュー生地といったところでしょうか。
一緒にサーブされるバターと塩(写真奥のシルバーのボトル)をつけて食べます。
これが美味しいと噂だったので、楽しみにしていたのですが、これは好みが分かれるかも。。。
正直、私も相方もあまり好きではありませんでした。
バターと塩の量の問題なのか?と思って試行錯誤して食べてみるものの、イマイチ美味しいと感じる瞬間に出会えませんでした(T^T)


こちらは黒トリュフ風味マッシュポテト($14)
BLTステーキ(ハワイ)の黒トリュフ風味マッシュポテト
これは個人的には大ヒットです!
黒トリュフの風味が効いていて濃厚なポテトクリームと絶妙なハーモニーです!
もっと食べたかった〜!と思うくらいペロリと食べ終えてしまいました。
こちらも量はそんなに多くありません。BLTステーキは量よりも質で勝負なんでしょうね。



そしてメインで頼んだリブアイ16oz($60)
BLTステーキ(ハワイ)のリブアイ16oz
これはもう最高に美味しかったです〜!!!
写真だとちょっと焦げてるように見えるかもしれませんが、外側はカリッと焼けていますが中身は程よくミディアムで火入れされており、お肉は柔かい!
赤身の濃縮された旨味がガツンと味わえて、食べた瞬間幸せな気持ちになれます!
熟成肉の濃厚な美味しさは、日本の霜降り牛にはない感動です。
そんなにお腹が空いてなかったはずなのに、一瞬で平らげちゃいました。笑


他にもデザートにバニラチーズケーキ($12)とカフェラテ($6.5)を頂いたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。
デザートのケーキも量は多くないですがクオリティが高かったですよ。


会計を頼むと、店員さんが「出し忘れていました!ごめんないさい!」的なことを言いながらこちらを運んで来てくれました。
BLTステーキ(ハワイ)のサービスデザート
ハネムーンと伝えていたので、デザートサービスです!
ただ直前にチーズケーキを食べていたので正直もうお腹いっぱいでしたが、美味しくいただきました。
記念日などは事前にお伝えしておけばこんなサービスがあるかもしれませんよ?


まとめ

私たちのテーブルを担当してくれた店員さんはとてもサービスが良く、気持ち良く食事をさせてもらえました!
高級店なのでお値段は張りますが、ハワイ滞在中の贅沢として1度訪れてみてはいかがでしょうか?


参考になれば幸いです。



■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村