マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ハワイのスーパー「Foodland(フードランド)」ならディスカウントサービスでお得にお土産が買える!オススメのお土産と有名なアヒポキ丼もご紹介

最終更新日:2019年2月13日


ハワイに行ったら、楽しみのひとつは地元スーパーでのお土産選びですよね!
私も海外のスーパーが大好きで、ハワイに行くと必ずスーパーで半日は時間を費やします。笑

今回は2016年8月にアラモアナセンターにオープンした「Foodland(フードランド)」に行ってきたので、レポートします。
知らないと損するお得なディスカウント方法もお伝えしますので、ぜひ参考にどうぞ。


アラモアナセンターのフードランドとは?

今回私がオススメするスーパーは、アラモアナセンターにある「フードランド」です。

アラモアナセンターはハワイ旅行中に1回は立ち寄る人も多いのではないでしょうか?
ハワイの大型ショッピングモールで、JTBやHISなどのツアーデスクのトロリーも定期運行していますし、JCBカード所有者ならワイキキからアラモアナセンターまでを結ぶピンクラインが無料で利用できるので、アラモアナセンターからワイキキまではお手軽にアクセスできます。

ちなみに、トロリーを利用するのが便利ですが、ワイキキ中心部からならお散歩がてら徒歩でも行けちゃいますよ〜!
私は宿泊しているトランプホテルから歩いてみましたが、片道30分ほどで到着しました。



アラモアナセンターのフードランドは1Fの一番奥にあります。
フロアマップでいうとこの青い部分。

ハワイのフードランド・アラモアナセンター店の場所
※ハワイアラモアナセンターの公式サイトから引用


お店の中に入ると、ずらっと並ぶデリコーナーが目を引きます!
アラモアナのフードランドのデリコーナー
チキンにピザにサンドイッチやドーナツ、アイス、パン、ポキ(詳細は後述)などが購入できます!
イートインスペースも併設されているので、ここでデリを買って食べるのもいいですね。


普通のスーパーエリアも現地パッケージのものが並びテンションが上がります!
アラモアナのフードランドの商品


量り売りコーナーもこんなに商品が豊富です。
アラモアナのフードランドの量り売りコーナー


店内は広々としていて、2016年にオープンしただけあって新しくてとてもキレイです。
商品の陳列もキチンと整えられているので、快適に買い物が楽しめます。


フードランドでディスカウントサービスを受けるには?

フードランドでは、多くの商品で通常価格と会員価格というのが設けられています。

ちょっと写真をズームしたので見づらいですが、こんな感じで値札が付いています。
アラモアナセンターのフードランドの値札
上の白地の値段が通常価格で、下の「MAIKAI SPECIAL」となっている黄色地の値段が会員価格となっています。

ディスカウント率は商品によってまちまちですが、$2〜$3ほど割引される商品もザラにあります。
お土産だと結構大量に買い込む方も多いと思いますので、この差は結構大きいですよ〜!


会員になる方法は簡単です。

レジに進むと店員さんが会員かどうか聞いてくるので、「会員になりたい」旨を伝えます。
私は英語が出来ないので、「I'd like to be a member」というきっと間違っているであろう英語で伝えましたが、ちゃんと理解してもらえました!!
するとすぐに店員さんが電話番号を聞いてくるので、10桁の番号を伝えます。日本の携帯番号だと最初の0を抜いた10桁です。
これだけで会員登録完了!会員価格で購入することができます。
ちなみに、電話番号を伝えても変な電話がかかってきたりということは(いまのところ)一切ないので安心してください。


購入したレシートを見てみると今回の買い物でどれくらいディスカウントされたかが記載されています!
アラモアナセンターのフードランドのディスカウント
私はその場で会員になったことで、$11.31もお得に買い物できちゃいました!これは嬉しい!ランチ代が浮きます♡

また、緑色に塗りつぶしている部分が会員バーコードとなっているので、次回の買い物ではこれをレジで見せればOKです。
もちろんレシートを失くしてしまっても電話番号を伝えれば大丈夫みたいです。
ちなみに、$150以上買い物すればちゃんとしたメンバーズカードが貰えるようです。



会員になるだけでこんなにお得にお買い物ができるので、ぜひ利用することをオススメします!!



フードランド名物のアヒポキ丼はぜひ食べて欲しい

フードランドのデリコーナーで買って食べた中で、アヒポキ丼がとても美味しかったのでご紹介します!

デリコーナーの中に「POKE」と大きく書かれたアヒポキが売っている場所があります。
アラモアナセンターのフードランドのポキコーナー

新鮮なポキがズラリと並んでいます!
アラモアナセンターのフードランドのポキコーナー
マグロ(アヒ)だけではなく、タコやエビなどのポキも並んでいました!
マグロ(アヒ)の味も、醤油・フリカケ・スパイシーなどがあり、どれも試食させて貰えるので実際に食べてみて気に入ったものを選ぶといいかもしれません。


私は醤油とスパイシーのアヒ2種をチョイスして2種盛りアヒポキ丼に!$9.99でした。
アラモアナセンターのフードランドのアヒポキ
ボリュームとしては、ちょっと小ぶりの丼くらいでしょうか。日本の牛丼屋の並盛りよりちょっと少ないくらい?かな?
他のデリも一緒に楽しむのにちょうど良いサイズです。


併設されたイートインコーナーで早速食べてみました。
アヒは新鮮で、味付けも程よくご飯と合っていてめちゃくちゃ美味しかったですー!!!
お値段も手頃だし、小腹を満たすのにもってこい!
フードランドに立ち寄った際はぜひお試しください。

私が購入したオススメのお土産

今回、私がフードランドで購入したお土産をちょっとだけご紹介します。


Lay's レイズポテトチップス
アラモアナセンターのフードランドで購入したLay's レイズポテトチップス
クラシック8ozとサワークリーム&オニオン7 3/4ozのビックサイズで、2つでたったの$5!会員価格で1つあたり$1.99も割引されていました!
かさばらなければ大量に買いたかった。笑
クラシックはかなり塩味濃いめなので、お酒のお供にピッタリですよ!


Reese's ピーナッツバターカップ
アラモアナセンターのフードランドで購入したReese's
アメリカンな味のチョコレートの中でも、唯一私が気に入っているのがコレ!
ミルクチョコレートでコーティングされたちょっと塩気のあるピーナッツバターが美味しいんです!食べると(なぜか)罪悪感を感じますが、ハマる味です!
中身が小包装になっているので、バラマキにもオススメ。
2つで$6でたっぷり入っているのも嬉しいポイントです。


MAUNA LOA オニオン&ガーリック味
アラモアナセンターのフードランドで購入したMAUNA LOA オニオン&ガーリック味
言わずと知れたハワイの定番土産のマカデミアナッツ。
数あるフレーバーの中でも私が一番大好きなのが、このオニオン&ガーリック味です。
いやー、コレは手が止まらないので一瞬で食べ切れます。コレまたお酒が進む味ですよ〜!
2つで$9.98で購入しました。


あくまで個人的なオススメですが、機会があればぜひ手に取ってみてください!


まとめ

  • アラモアナセンターにあるフードランドは2016年にオープンしたので広くて店内も綺麗で快適。スーパーでお土産を探すだけでなく、豊富なデリコーナーで食事も購入できる。
  • フードランドは会員になると「MAIKAI SPECIAL」となっている商品は会員価格で購入できて超お得!レジで簡単に会員になれるのでぜひ登録しておこう。
  • フードランドのデリコーナーにあるアヒポキ丼は新鮮&美味&安いのでオススメ!


参考になれば幸いです。



■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村