マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ワイキキで美味しい朝食が食べたい!オススメのハワイ人気店でおしゃれに朝を楽しもう!

ハワイに行ったら、早起きして気持ち良い空気の中で朝食を食べるのも楽しみのひとつですよね?
今回は私がオススメの、ワイキキで人気の朝食をご紹介します!


超ふわっふわ!!のパンケーキが絶品♡ クリーム・ポット

ハワイのパンケーキ  クリームポット

「クリーム・ポット」はワイキキ中心部から徒歩15分ほどの場所にあるお店。
朝の散歩がてらに歩いて行くのにちょうど良い場所にあります。

ハワイのパンケーキ  クリームポット
ハワイアン・モナーク・ホテルの1階にあり、店内はとってもメルヘンな雰囲気♡
とはいえ女性だけでなく、男性グループのお客さんもいましたよー


何と言ってもオススメは、スフレパンケーキ!
ハワイのパンケーキ  クリームポット
【スフレパンケーキ with ストロベリー $14.50】

このパンケーキ、とにかくフワッフワッフワッーーなんです!
口に入れた瞬間溶けてなくなるような食感で、他のお店では味わえないような独特の生地になっています。
ソースも何種類から選べて、朝から幸せな気分を味わえます♡


他にもオムレツなどの食事メニューもありますよ。
ハワイのクリームポットのオムレツ
【クラシックオムレツ $11.50】

これ、白米はいらない気がするんですが、、笑
オムレツ自体は中の具材がたっぷりでしっかり味付けされていてとっても美味しかったですよ〜


ガッツリした食事という感じではないので、軽く済ませたい朝食にぴったりです。



おしゃれなクレープでテンションUP♡ アランチーノ・ディ・マーレ

ハワイのアランチーノ・ディ・マーレで朝食

イタリアンの名店のアランチーノ。
ハワイにある3店舗の中で「アランチーノ・ディ・マーレ」だけは朝食もオープンしています。

ワイキキビーチマリオット リゾートホテルの1階にあり、開放的なテラス席で朝食を食べるのがオススメ!


食べるべきは朝食メニューのイタリアンクレープ!
ハワイのアランチーノ・ディ・マーレのイタリアンクレープ
【ふんわり生ハムとモッツァレラチーズ $13.95】

見るからにおしゃれで美味しそうですよね!
予想を裏切らない間違いないお味です♡具材も新鮮で、朝から優雅な気分に浸れますよー!

他にもスープをオーダーしてみました。
ハワイのアランチーノ・ディ・マーレのトマトの裏ごしスープ
【トマトの裏ごしスープ $3.95】

こちらも濃厚で美味しかったですよ〜!
イタリアンの名店だけあって、何をオーダーしてもハズレがないような気がします。


ハワイの爽やかな空気を吸いながら、ちょっと素敵な朝のひと時を過ごしたいときにおすすめです!


定番の人気店でボリューム朝食♡ Eggs'n Things(エッグスンシングス)

ハワイのパンケーキ  Eggs'n Things(エッグスンシングス)

日本でハワイアンパンケーキ旋風を巻き起こしたと言っても過言ではない、「 Eggs'n Things(エッグスンシングス)」
ド定番のお店ですが、ハワイにきたら本場のお店に足を伸ばさないとハワイは語れません。笑

ワイキキ周辺には、サラトガ店(本店)とワイキキビーチエグスプレス店がありますが、ワイキキビーチエグスプレス店はワイキキビーチ沿いにあるという好立地からかなり混み合っています。
お店の雰囲気を気にしないのであれば、サラトガ店に行った方がスムーズです。


みんな大好きパンケーキがこちら♡
ハワイのパンケーキ  Eggs'n Things(エッグスンシングス)
【ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツ $12.75】

ボリューム満点のおっきいパンケーキです!
まあるい生地のしっかりしたパンケーキ5枚と、高さ20cmくらいはあろうかの生クリームがどっさり!
ストロベリーはスレッシュではなくシロップ漬けみたいになっていて、ゴロゴロと乗っています。

これだけで2人でシェアしても大満足&満腹になる一品!
とーーーっても美味しいのですが、量が本当に多いので注意です!


私たちはもう一品オムレツもオーダー。
ハワイのEggs'n Things(エッグスンシングス)のオムレツ
【ベジタリアンオムレツ $11.95】

これも大きい!!
オムレツの下にはソテーされたマッシュルームやほうれん草、ズッキーニにチーズもたっぷり入ってて絶品です。
付け合わせのポテトもスパイシーで病みつきになる味付け。


ただ、2人でこの2品は無謀でした。。。
平均的な胃袋の日本人なら3人で2品をシェアしてお腹いっぱいになるくらいです!
お値段もそこまでお高くないのでこのボリュームならコスパ抜群ですよね、たくさんの人が並ぶのも頷けます。


ハワイに来たなぁと感じさせてくれるお店なので、旅行中に1度は訪れてみてはいかが?


ホテルでゆっくりテイクアウトを食べる贅沢♡ 高橋果実店

私が個人的に好きなのが、ホテルの部屋のベランダでゆっくり食べる朝食タイム♡
前日に買っておいた朝食を、ハワイの風と海の音を感じながらいただくのは、何とも贅沢な時間なんです。

おすすめのテイクアウトは、言わずと知れた「高橋果実店」
アイスクリームやシャーベットも有名ですが、サンドウィッチやフレッシュフルーツも絶品なんです!

ハワイワイキキの高橋果実店のサンドウィッチとマンゴー
【ハムチーズサンドウィッチ $5.00 / フレッシュマンゴー $8.00くらい】

先に言っておくとマンゴーは食べかけです。笑
ちゃんとカップの縁いっぱいまで入っているのでご安心を。

果実店という名前だけあって、フルーツもフレッシュで美味しいんです!
マンゴーの他にもパイナップルも食べましたが、どちらもお値段以上のボリュームで大満足でした♡

サンドウィッチは色んな種類が売られていますが、どれを選んでもハズレなし!
どれも具材が大きくて、塩味のバランスもばっちりです。


ハワイは物価が高いですが、テイクアウトした朝食で手軽に済ませつつ、ホテルで素敵な朝食タイムを過ごすのも良いですよ♡

まとめ

  • フワフワのパンケーキを食べたいなら、散歩がてらにクリーム・ポットまで足を伸ばすのがおすすめ!
  • イタリアンの名店でおしゃれな朝食クレープを食べたいなら、アランチーノ・ディ・マーレのテラス席で。
  • ハワイ定番のお店でボリューム満点の大満足朝食を食べるなら、 Eggs'n Things(エッグスンシングス)の本店へ。
  • たまにはゆっくりホテルの部屋で朝食を。高橋果実店でサンドウィッチとフルーツをテイクアウトして、美味しい朝食タイムを過ごそう。

参考になれば幸いです。



■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村