マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ハワイで醤油味が恋しくなったら立ち寄りたい!ワイキキ横丁のラーメンがハイクオリティな件

ハワイに来たら、ステーキやらハンバーガーやらパンケーキやら食べるものがいっぱい!
でも、毎日アメリカンな食事を食べているとやっぱり日本の醤油味が恋しくなるものです。

そんなときに知っておきたい、ワイキキ中心部にある本格ラーメンが食べられるスポットをご紹介します。


ハワイのワイキキ横丁には日本でも有名なラーメン屋も!4店舗が勢揃い

ハワイで日本食を食べるなら、ワイキキ横丁が手っ取り早くておすすめ!
天丼・お好み焼き・カレー・ラーメン・寿司などのお店が集まったフードエリアとなっています。

ワイキキ横丁は、ワイキキのど真ん中のロイヤルハワイアンセンターの向かいにあるワイキキ・ショッピング・プラザの地下1階にあります。
アクセス抜群なので、フラッと立ち寄れるのも魅力ですよね。


今回はワイキキ横丁の入り口から一番奥のゾーンにあるラーメン店をご紹介します。

ここはラーメンロードとなっており、4店舗が軒を連ねています。

  • 旭川ラーメン 梅光軒
  • つじ田
  • バリオ
  • 豚骨火山らーめん


それぞれの店内はこんな感じです。


旭川ラーメン 梅光軒。なかなか賑わってますねー!
ハワイのワイキキ・ショッピング・プラザのワイキキ横丁の梅光軒


つじ田。おしゃれな感じの内装。
ハワイのワイキキ・ショッピング・プラザのワイキキ横丁のつじ田


バリオ。割とスタイリッシュな感じですね。
ハワイのワイキキ・ショッピング・プラザのワイキキ横丁のバリオ


豚骨火山らーめん。フードコートのラーメン屋感があって親しみやすい雰囲気。
ハワイのワイキキ・ショッピング・プラザのワイキキ横丁の豚骨火山らーめん


どこに入るか迷ってしまいますねー!

ちなみにラーメン屋についてさほど詳しくない方のために解説しておくと、
梅光軒やつじ田は日本でもかなり有名なラーメン屋さんで日本も何店舗も展開しており、カップラーメンになったりコンビニコラボしていたりします。

梅光軒は旭川ラーメンなので醤油ラーメンが一番の看板メニューですね。
王道のラーメンを味わいたいならここです。

つじ田は言わずと知れたつけ麺の名店。濃厚なつけダレに太麺が魅力で、味変しながらさっぱり食べられるのも特徴。
つけ麺気分なら迷わずここです。


バリオと豚骨火山ラーメンは、そこそこ新宿界隈のラーメンを食べ歩いた私も初耳なお店でした。

バリオはいわゆる二郎系ラーメンで、背脂・ニンニク・野菜もりもりなラーメンとなっており、東京でも「バリ男」という名前で新橋と日本橋に店舗があるようです。
がっつりパンチのあるラーメンならここで決まりです。

豚骨火山ラーメンはどうやら海外のみの店舗のようで、びっくりドンキーや丸源ラーメンを手がけるサンパークという会社が運営しているようです。
高温で熱した石窯で提供する熱々ラーメンがウリのようで、海外らしいエンターテイメント性のあるラーメンとのこと。
ちょっと冒険してみたい時はこのお店がいいかもしれませんね。


バリオでラーメンを食べたら本格的でびっくり!

4店舗で迷った挙句、私はバリオでラーメンを食べてきました!
梅光軒とつじ田は日本で食べたことがあったので、お初なお店に潜入したかったという理由からです。笑

店員さんは日本語をしゃべれる方もいて、私たちは2人だったのでカウンターに案内されました。
一番シンプルなラーメン($12.98)をオーダー!


待つこと5分くらいで提供されました!
ハワイのワイキキ・ショッピング・プラザのワイキキ横丁のバリオのラーメン

二郎系を想像していたので、もっと野菜が天高く積まれたラーメンがくると思っていたのですが、そんなことはなく普通のサイズ。
でもちゃんとお野菜とチャーシュー、背脂も乗っていてがっつりボリュームであることは間違いありません。
ハワイのワイキキ・ショッピング・プラザのワイキキ横丁のバリオのラーメン
ニンニクはテーブルに置いてあるものを好きなだけ入れる形式です。


いざ実食してみると、本格的で美味しい!!
ちゃんとスープも濃厚かつ旨味があって、コシのある麺とも絡んでいて日本で食べるラーメンとなんら遜色ないです。
バリオの場合は、二郎系といってももうちょっと上品なイメージ。
背脂も控えめで女性にもちょうど良いですし、二郎系であるあるな麺の小麦感はそこまで強くなくひっかかりのないのどごしの麺となっていました。


ワイキキでこれだけ本格的なラーメンが食べられると思っていなかったのでびっくりでした!


でもそれもそのはずです。
厨房を見てみると日本人と思われる男性がせっせとラーメンを作っていたので、おそらく日本の店舗にいた方がこのワイキキ店でお店を切り盛りしているのではないでしょうか。
だからワイキキでもこんな美味しいラーメンが食べられるわけですね。


ちなみに店員さんのサービスは日本のラーメン店と同じ程度ですが、しっかりチップ混みのレシートが渡されます。。
ラーメンたった1杯で1,500円くらいになりますね。。
日本で食べるラーメン相場の倍の価格です。笑
まあ、ハワイで日本食が恋しくなったときに本格的なラーメンが食べられると思えば、そのくらいの値段はしょうがないかもしれませんね(^^);
次回ハワイに行ったら、きっとまた立ち寄ること間違いなしのクオリティでした!


ちなみに24時までやってるようなので、飲んだあとの締めラーメンにもいいかもしれませんよ!

まとめ

  • ハワイで日本食が恋しくなったら、ワイキキ中心にあるワイキキ・ショッピング・プラザ地下1階のワイキキ横丁がオススメ!
  • ワイキキ横丁ではラーメン店が4店舗あり、日本でも有名なお店のラーメンが食べられる!気分に合わせて選ぼう!


参考になれば幸いです。


■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村