マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ハワイのプリンスワイキキ宿泊記。日系ホテルで子連れにも安心なおすすめホテル。アラモアナセンターまで徒歩5分で超便利!

最終更新日:2019年6月26日


2019年のハワイ旅行では、ワイキキにあるホテル【プリンスワイキキ】に宿泊してきました!

プリンスワイキキは1990年オープンの老舗ホテルですが、60億円を投資して改装し2017年4月にリニューアルオープン!
デザインが刷新された館内は、とてもスタイリッシュで綺麗になっていました!

今回は、私が宿泊したときの様子をリポートします。


私がプリンスワイキキを選んだ理由

今回のハワイ旅行でホテル選びをする際に、最初はワイキキ中心部周辺で探そうと思っていました。

ですが、よく考えてみるとワイキキ中心部のホテルは何度も泊まってるし、ほぼ見たいところは観光し尽くしたなぁと。
しかも子連れだし、人が多いワイキキ中心を拠点にするのはちょっと嫌だなぁと。
そこで、趣向を変えて違うエリアのホテルにしようかなと思い始めました。


ネット検索して見つけたのが、プリンスワイキキです。
一応ワイキキにはありますが、ワイキキ中心部からは徒歩20〜30分ほどの外れた場所にあります。
ハワイのプリンスワイキキの外観
ホノルル空港からワイキキに向かう時に最初に通る、ワイキキの入り口的な立地ですね。


ハワイのプリンスワイキキの立地 アラモアナセンターまで徒歩5分
上の地図を見てわかる通り、プリンスワイキキから大型ショッピングモールであるアラモアナセンターまで徒歩5分!
アラモアナビーチやアラモアナ公園も歩いてすぐという魅力的な立地ではありませんか!


しかも、ワイキキ中心部のホテルに比べて宿泊料金が安い!
加えて、プリンス系なので日系ホテルだし何となく安心感がある気がする!
これは泊まってみるしかありません!!

ということで2019年のハワイ旅行はプリンスワイキキにお世話になることにしました。


プリンスワイキキにチェックイン

ホノルル空港から車で約20分、プリンスワイキキに到着です。
ハワイののプリンスワイキキのエントランス

エントランスから中に入ると、広々としたロビーがお出迎え。
ハワイのプリンスワイキキの1階ロビー


プリンスワイキキは12時チェックイン可能となっているレアなホテル。
他のホテルは大体15時or16時チェックインなので、プリンスワイキキなら断然早くチェックインできます。
子連れなのでこれは嬉しいポイントです。

ただ、私たちは空港についた時間が早かったので、プリンスワイキキに着いたのは10時過ぎ。
とりあえず荷物を預けるだけでもしようと思いフロントに向かいました。

フロントスタッフさんは現地の人でしたが、日本語OKでした!
プリンスワイキキのフロントスタッフさんは、日本語ができる人とそうでない人の半々な感じでした。

手続きをしていると、既に部屋の用意ができているのでチェックイン可能とのこと!

えっ!?まだ10時なのにこんなに早くいいんですか?

恐らく私が今まで宿泊したハワイのホテル史上、最速のチェクインです。


さらに子連れだったので、子供に絵本のプレゼントがありました!
ハワイのプリンスワイキキで貰った子供へのプレゼント
海の生き物たちが書かれたとっても可愛い絵本でした〜!
子連れウェルカムな雰囲気のホテルということが伝わってきて嬉しかったです。


簡単なホテル設備を説明を受けて、チェックイン終了。
早速お部屋に向かいます。



1階のロビーにはホノルルコーヒーのショップもありました。
ハワイのプリンスワイキキのホノルルコーヒー
結構利用している人が多かったですよ〜。
夕方5時には閉まってしまうので、利用するなら日中を狙いましょう。

他にも1階には売店がありました。
コンビニより小さいくらいの規模で、お土産やドリンクや軽食などが売っていました。
夜の10時半までやっているので、ちょっと買い足したい時に便利です。

プリンスワイキキのオーシャンフロントの客室

では、早速お部屋の紹介です。
今回宿泊したのは、18階のオーシャンフロントのお部屋。
約38.5平方mあります。


部屋に入ると大きなダブルベッドが2台。
ハワイのプリンスワイキキのオーシャンフロントの客室
壁のお花の模様も可愛いですよね。ナイオフラワーというお花だそうです。
落ち着いた雰囲気で纏められた室内は清潔感がありGOOD。


テレビ台横のテーブル&椅子の壁にもオシャレな壁掛けがありました。
ハワイのプリンスワイキキのオーシャンフロントの客室


肝心の眺望はこちら!
ハワイのプリンスワイキキのオーシャンフロントの客室から見えるバーバービュー
圧巻のハーバービュー!!
プリンスワイキキの目の前は、ヨットハーバーになってるんですよね。
なので一面海ではなく、船がたくさん見えるんです。
ワイキキ中心部の限りなく広がる海も良いですが、こちらのハーバービューも素敵ですよ。

このお部屋は突き当たり奥が全面窓になっているので、ベッドに寝転がりながらでも海を眺めることができます。
上下に開閉する全自動ブラインドがついているので、夜は外の灯りをシャットアウトすることもできます。


ハワイのプリンスワイキキのオーシャンフロントの客室から見えるバーバービュー
うちの子供も食い入るように外の景色を見ていました。
右奥に見えるのが、アラモアナビーチとアラモアナ公園です。近い場所にあるのが良くわかりますね。


こちらが洗面台と浴槽。
ハワイのプリンスワイキキのオーシャンフロントの洗面台と浴槽
洗面台は広々としていて使いやすかったです。
子連れだったので浴槽があるのは助かりました!


浴槽の真向かいにシャワーブースがあります。
ハワイのプリンスワイキキのオーシャンフロントの客室のシャワーブース
固定式ではなく、可動式のシャワーだったので子供の体を洗うのも楽でした。
ここら辺が日系ホテルらしいところですよね。
でも、浴槽とシャワーブースが隣り合っていればもっとよかったかな。
濡れた体で床をびしょびしょにしながら、シャワーブースから浴槽に移動しなければならないのがちょっとだけ使いづらかったです。


シャワーブースと洗面台の間にトイレがあります。
ハワイのプリンスワイキキのオーシャンフロントの客室のトイレ
TOTOのウォシュレットがついてました!
海外のホテルって必ずウォシュレットが付いてるわけではないので、これも嬉しいポイントですね。


バスアメニティはマリエオーガニクス。
ハワイのプリンスワイキキのオーシャンフロントの客室のバスアメニティ
ハワイ生まれのオーガニックブランドです。
とても良い香りで癒されました。
ちなみに、置いてある場所からシャワーブースに移動して使っていたら、清掃後に新しいものが補充されていました。


他の設備は特に他のホテルと変わりありません。
大型テレビや貴重品ボックス、スリッパ、バスローブ、ミニ冷蔵庫、コーヒーメーカー、ホットティー用ポットが備わっています。
冷蔵庫にはボトルウォーターが人数分入っており、清掃後に補充してもらえました。
私はリゾートフィー免除の宿泊プランだったのですが、ボトルウォーターは無料だったみたいです。

また、ホテルのWi-Fiも無料で使えましたよ。


プリンスワイキキのオシャレすぎるプール

プリンスワイキキのプールは5階にあります。
2017年の改装で、オシャレなインフィニティプールも併設したオシャレな空間に生まれ変わったそう。


こちらがメインのプール。
ハワイのプリンスワイキキのプール
大きめのプールにビーチチェアがたくさん並んでいます。
利用客はそれなりにいますが、混雑しているというほどではないので使いやすいです。


そして、こちらが目玉のインフィニティプール!
ハワイのプリンスワイキキのインフィニティプール
ヨットハーバーなので海が続いている感じはしませんが、かなり解放的です!
そしてオシャレ!
しかも、このインフィニティプールからは金曜日の夜恒例のヒルトンの花火を見ることが出来ます!
子供が爆睡していたので我が家はいけませんでしたが、ちょうど花火の時間帯にプールから歓声が上がっていましたよ。


プールサイドには無料で利用できるチェア以外に、有料で利用できるガバナがあります。
ハワイのプリンスワイキキのプール
奥に見える屋根付きの空間がガバナです。
オーシャンビューカバナが5つ、オーシャンフロントカバナが3つあり、半日(4時間)or終日(8時間)の単位で利用出来ます。
写真に写っているオーシャンビューガバナなら半日$50。もっと豪華なオーシャンフロントカバナなら半日$110。
しかも、12インチのピザ1枚・ボトルウォーター4本・日焼け止めローション・カクテル2杯付き!
結構良いですよね!

我が家も子供がもうちょっと大きければ利用したかったんですけどね!
次訪問する機会があれば利用したいです。


このプール、フロントの説明では24時間オープンしているとのこと。いつ掃除してるんですかね?
(ちなみにホテルの公式ホームページには営業期間が7:00AM - 10:00PMと書かれています。どっちが本当なのかは不明です。)

ナイトプールもライトアップされていて素敵だったので、夜のプールを楽しみたい方にはいいかもしれません。
ただ、ハワイと言えど夜のプールは寒いので気をつけてくださいね。
我が家もナイトプールに参戦しましたが、寒すぎて2分で撤退しました。


プリンスワイキキの朝食ブッフェ

プリンスワイキキでは、宿泊プランによっては朝食ブッフェが利用できます。
宿泊プランになくても、大人1人$33で利用可能です。

我が家は朝食1回付きのプランだったので、2日目の朝に利用してきました!


朝食ブッフェの会場となるレストランは、100 SAILS RESTAURANT & BAR(ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー)
ハワイのプリンスワイキキの朝食ブッフェレストラン ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー

人の入り具合はそこそこですかね。
ハワイのプリンスワイキキの朝食ブッフェレストラン ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー

窓際の席はヨットハーバーが見えます。
ハワイのプリンスワイキキの朝食ブッフェレストラン ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー


子連れだったのでベビーチェアを用意してもらえました!
ハワイのプリンスワイキキの朝食ブッフェレストラン ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー
店員さんはとてもフレンドリーで、「Baby〜♡」と子供に声をかけてくれました。


朝食で一番美味しかったのは、目の前で作ってもらえるオムレツです。
ハワイのプリンスワイキキの朝食ブッフェレストラン ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー
写真忘れましたが、チーズや野菜などの具材たっぷりオムレツはとても美味しかったです!
好きな具材をオーダーして作ってもらうことも出来ますよ。


こちらはベーカリー各種。パンの他にもマフィンなどもありました。

ハワイのプリンスワイキキの朝食ブッフェレストラン ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バーハワイのプリンスワイキキの朝食ブッフェレストラン ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー
デニッシュが美味しかったです!


フレッシュフルーツ。
ハワイのプリンスワイキキの朝食ブッフェレストラン ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー


ホットミール。
ハワイのプリンスワイキキの朝食ブッフェレストラン ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー
スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、焼き鮭など色々ありました。カレーライスや味噌汁もありましたよ。


和食コーナー。
ハワイのプリンスワイキキの朝食ブッフェレストラン ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー
納豆や漬物など。
うちの子供は納豆大好きなので喜びました!ハワイでは納豆って高級食材だそうですね!


他にもパンケーキやシリアル、お粥など色々ありましたよ。


味は至って普通の朝食バイキングなので、お金を払って行くほどではないかもしれません。
無料で行ける分にはとても良いので、宿泊プランに入っていればぜひ利用してみてください。


プリンスワイキキからビーチへのアクセスは?

プリンスワイキキに宿泊する場合、ビーチで遊ぶには少し歩かないといけません。

徒歩圏内のビーチは、アラモアナビーチカハナモク・ビーチあたりでしょう。
ハワイのプリンスワイキキから徒歩圏内のビーチ

ビーチに行くときは、1階のフロントに声をかければビーチタオルを貸し出ししてくれます。
戻すときはフロントにそのまま渡せばOK。


我が家が行ったのはアラモアナビーチ。
ホテルから歩いて15分ほどかかりますが、人通りはそんなに無い道なので、ビーチに行く格好で歩いていても全く気にすることはありません。


アラモアナビーチはワイキキビーチに比べて空いていて、子連れにはちょうど良かったです!
ハワイのプリンスワイキキから徒歩圏内のアラモアナビーチ

日除け用の小さいテントを持参している人が多かったので、おそらく観光客より地元の人が多い雰囲気でした。
実際、車で来ているファミリー層が多かったです。
ワイキキビーチは人でごった返しているので、地元の方はこっちを選ぶのかもしれませんね。


ワイキキビーチはそこそこ波がありますが、アラモアナビーチの波は穏やか。
というかほとんど波はありません。
ハワイのプリンスワイキキから徒歩圏内のアラモアナビーチ
なので、小さい子供の海デビューには最適かもしれません。
うちの子供もプカプカさせてみましたが、ギャン泣きされたのですぐやめました。。。
波打ち際の砂はサラサラしているので、うちの子供は砂遊びの方が楽しかったようです。


プリンスワイキキの最大のメリットはアラモアナセンターまでの近さ!

冒頭にも述べましたが、プリンスワイキキの良いところはその立地です。

アラモアナセンターまで徒歩5分なので、滞在中はアラモアナセンターに行き放題です。

アラモアナセンターといえば、
・買出しやお土産選びもできるスーパーのフードランドやターゲット
・お土産選びに重宝するメイシーズやブルーミングデールズ
・大きなフードコートが3箇所
・子連れなら行きたい子供服のショップ

など、魅力的なショップがたくさん。

ワイキキ中心部にホテルを構えると、アラモアナセンターって微妙に遠いので、滞在中に1回くらいしか行かない人がほとんどだと思います。
けれど、やっぱりアレ買っておけばよかった!と後悔することよくありますよね?
プリンスワイキキなら、気の向くままアラモアナセンターに通えます。


【ここなら何でも揃う!アラモアナセンターにあるターゲットの記事はこちら】
www.mile-de-hawa11.com


しかも、フードコートやスーパーも多数あるので、子供のご飯の調達が楽チン!
ワイキキ中心部だと大きなスーパーが無いので、デリを買うとなるとあまり無いんですよね。
もちろんスーパーのデリは大人用のご飯にもなるので、ホテルでゆっくり食べたいときにも便利です。


【デリの種類が豊富!アラモアナセンターにあるフードランドの記事はこちら】
www.mile-de-hawa11.com


さらに、アラモアナセンターにほど近いウォルマートやドンキホーテも余裕で歩いていけます。


また、ワードセンターにも徒歩圏内!
20分ほど歩けば着くので、ホールフーズやノースドロームラック、T.J.Maxxだってアクセスできちゃうんです。
もうちょと足を伸ばせばカカアコのウォールアートにも行けますよ。

【ハワイリピーターに大人気!ホールフーズクイーン店の記事はこちら】
www.mile-de-hawa11.com

【激安で子供服・ベビー服がGETできる!T.J.Maxxの記事はこちら】
www.mile-de-hawa11.com



デメリットを挙げるなら、ハワイらしさが薄いことですかね。
やはりハワイといえばワイキキビーチ!
これぞハワイ!という感じのワイキキビーチが目の前にないので、ちょっと寂しいと思うかもしれません。
私は何度もハワイを訪れているのであまり感じませんでしたが、ハワイらしさを存分に感じたい方はやはりワイキキ中心部のホテルにすることをオススメします。

あと、ワイキキ中心部の有名なレストランに行くにはちょっと遠くなってしまうので、そこは不便かもしれません。


プリンスワイキキでは無料のシャトルバスがあるので、ワイキキ中心部にシャトルバスで行くことが可能です。
ただし本数が少ないのであまりオススメしません。

無料バスを使うなら、JCBカード保有者が利用できるピンクラインのトロリーでアラモアナセンターからワイキキ中心まで移動するのが便利です。


ちなみに私は飛行機がANAだったので、ANAが運行する無料バスを利用してワイキキ中心まで移動していました。
www.mile-de-hawa11.com


個人的にはプリンスワイキキの立地はとても便利だったので、また機会があれば利用したいと思いました!


プリンスワイキキ3泊の宿泊料金は?

今回の宿泊は、楽天トラベルから予約しました。

事前支払いではなく現地決済で、3泊の請求書は以下の通り。
ハワイのプリンスワイキキの宿泊料金

部屋料金に加えて、【General Excise Tax(ハワイ州の売上税)】と【Occupancy Tax(宿泊税)】が掛かります。
さらに、宿泊プランによってはリゾートフィーが1室につき1日$34.49(2019年7月以降からの金額)が必要です。
私はリゾートフィー免除のプランだったので支払いはありませんでした。


ハワイのホテルって、宿泊料金に加えて様々な税金がかかるので予約するときに注意が必要です。
リゾートフィーってなんのこっちゃ?って感じですが、海沿いの立地の良いホテルならほぼ確実に1日あたり$30前後取られます。

ただし、ホテルによってリゾートフィーの設定が異なるので、海沿いでもリゾートフィーがかからないホテルもあります。
私が前回宿泊したトランプホテルは海が近くてワイキキ中心部でしたが、リゾートフィーがかからないホテルでした。

【ワイキキのトランプホテル宿泊記はこちらからどうぞ】
www.mile-de-hawa11.com


とはいえ、3泊でこの料金で宿泊できるなら比較的お手頃ではないでしょうか?
ワイキキ中心部でこの料金で宿泊するとなると、海沿いホテルはほぼ無理ですね。


ちなみに私のプランは、楽天ポイント13%還元のプランだったので、1万以上の楽天スーパーポイントもゲットできました!
ということで実質9万前後で3泊できたことになります。


利用時期によっても料金は異なりますが、いろいろなサイトを比較して良いプランを探してみてくださいね。


まとめ

  • プリンスワイキキはワイキキ中心部からは離れているが、アラモアナセンターまで徒歩5分、近くのビーチまでも徒歩圏内と立地の良い場所にある。
  • 2017年4月に改装を終えてリニューアルしたので、館内はとてもおしゃれで綺麗。部屋は落ち着いたトーンでまとめられており、部屋からは海だけでなくヨットハーバーも見渡せる。プールもインフィニティプールがあって解放的でおしゃれ。


参考になれば幸いです。



■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村