マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ハワイのシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーで絶品ステーキ食べ比べ!高級店でもコスパ抜群ですごい!

最終更新日:2019年6月27日


ハワイのグルメといえばステーキですよね!
ホノルルには沢山の有名なステーキ店がありますが、ハッピーアワーはお得にステーキが食べられるお店が多くとても人気です。

今回はアラモアナセンター近くにある、人気店のシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーに行ってきました!
高級店ですがハッピーアワーはとてもお得にステーキを楽しめましたよ。

今回は私が2019年6月に訪問した時の様子をリポートします。


シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードは開店直後を狙うべし

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードはアラモアナホテルの36Fにあります。

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードの場所 アラモアナホテル36F

上の地図の通り、アラモアナセンターから歩いてすぐなので、ショッピング終わりに立ち寄るのも良いかもしれません。
ハッピーアワーの時間帯は16時30分〜18時30分の2時間です。


アラモアナホテルに着くと、1階のエレベーターホールに、シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードの赤いマットが敷かれたエレベーター乗り場があります。
そのエレベーターに乗ると直通でお店に行くことが可能です。
ちなみに、早く着きすぎてしまうとエレベーターが動いていないことがあるそうなのでご注意を。


ハワイのシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードの入口
私たちがお店に着いたのは16時35分ごろ。
ハッピーアワーは予約ができないので、予約なしでの訪問です。
開店から5分でしたが、すでにお店は混雑していました。


ハッピーアワーの座席は、入口を入ってすぐのテーブルになります。
ハワイのシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピアワーの入り口近くの席
座高の高い椅子とテーブルの席ですね。


私たちはベビーカーで子連れで来ていたので、入口のすぐ右の数席あるソファ席に案内されました。
ハワイのシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピアワーのソファ席
ソファ席は4テーブルほどがハッピーアワーとして解放されているようです。


私たちは小さな子連れだったのでソファ席に案内されましたが、ソファ席に案内された他のお客さんを見ると、きちんとした服装の方たちばかり。

ハワイのほとんどのお店はドレスコードはあって無いようなものですが、店員さんはきちんとお客さんの服装などをチェックしてサービスの内容を変えると聞きます。
実際に入口付近のテーブルに座っているお客さんはかなりカジュアルな格好の方ばかりでしたが、ソファ席のお客さんは服装に気を遣っているなと初見でわかるような印象の方々でした。
やはりここら辺は高級店ですね。
良いサービスを受けたければ、ハッピーアワーでもきちんとした服装で訪問するのがベターなようです。


私たちが席に座って一息つく頃には、ハッピアワーの座席は満席状態。
シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーは超人気なので、開店と当時に入店するのがベストです。



ハッピーアワーで食べられるステーキ2種を食べ比べ

今回のハッピーアワーの目的はステーキです!

ハワイのシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーのメニュー

ハッピーアワーで食べられるシグニチャーププステーキは2種類。
プライムリブアイ340gプライムニューヨーク340gです。
どちらも$25です。以前は$22だったようですが、人気があるからなのか値上げしたようですね。

迷った挙句、どちらも頼んでみることにしました!


他のメニューもものすごくお得だったので食べたかったのですが、ステーキを食べ終えてからお腹と相談して決めることに。
ハワイのシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーのメニュー
上から7番目まではなんと通常価格の半額です!
ハワイのシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーお得すぎる!
やはりこういう時は大人数で来た方が楽しめますよね〜。
夫婦2人だと食べられる品数が少なくなってしまうのが残念です。



頼んだビールが到着してから数分後、ステーキがサーブされました!

こちらがプライムリブアイ340g
ハワイのシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーのプライムリブアイステーキ
焼き加減も素晴らしく、$25と思えないくらいのボリュームです!
口に入れるとお肉の濃厚な旨味が広がります!そして柔らかいです!
さすが高級店、ハッピーアワーといえどめちゃくちゃクオリティが高くて美味しいです。


続いてプライムニューヨーク340g
ハワイのシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーのプライムニューヨークステーキ
こちらはぎゅっとした力強い赤身の美味しさが引き立ったステーキ!
リブアイのような脂身の部分がないので、お肉本来の美味しさが楽しめます。


そして付け合わせで頼んだ、カントリースタイルトリュフ入りマッシュポテト$3
ハワイのシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーのカントリースタイルトリュフ入りマッシュポテト
$3の付け合わせとは思えない量で到着しました。
ハワイのポテト料理ってどれも重量感すごいですよね。
でもお味はトリュフの風味が効いていて最高だったので、私がほとんど1人で食べてしまいました!
ここのマッシュポテトは珍しくポテトが皮ごとすりつぶしてあるので、食感が面白いです。
個人的には皮なしの方が嬉しいのですが、それ以上に美味しかったのでペロリです。これはリピート確定だな。



ビールを飲みつつだったので、この3品でもうお腹いっぱいに。
他のププも頼んでみたかったのですが、諦めることに。。。


ステーキはどちらも美味しかったので甲乙つけ難いですが、個人的に好きだったのはプライムリブアイです。
次回はステーキをリブアイのみにして、他のおつまみも頼みたいなと思いました。


シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーは、とてもお得な値段でクオリティの高い料理が楽しめました!
ぜひアラモアナ周辺に訪れた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

  • ハワイのシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーは超人気なので、開店と同時の16時半を狙うと入店しやすい。アラモアナセンターから歩いてすぐ。
  • シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーで食べらるお得なステーキはプライムリブアイとプライムニューヨークの2種類各$25。個人的にオススメなのはプライムリブアイ。


参考になれば幸いです。



■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村