マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスを食べ比べ!おすすめメニューは?ハワイに行ったら必食の絶品スイーツ

最終更新日:2019年6月21日

ハワイで食べられる シェイブアイスといば、どんなイメージですか?
「ただのかき氷でしょ?」と思っている方も多いはず!


私も以前まではそう思っていましたが、このシェイブアイスに出会ってからはその美味しさの虜になっています!
日本にも上陸してくれたら絶対売れるのに!と本気で思っているほど!


私が愛してやまないのは、アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス
完全にリピーターで、ハワイに行くと必ず食べます。


ここのシェイブアイスは本当に絶品!
他のお店のシェイブアイスと全然違うんです!


今回は、アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスの魅力をお伝えします。


アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスのおすすめメニューは?

美味しいシェイブアイスの魅力を伝えるには、百聞は一見にしかず!
まずは写真を見てください


こちらは、ヘブンリー・リリコイ(Heavenly Liliko'i)$7.85

アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスの一番人気のヘブンリー・リリコイ(Heavenly Liliko'i)

このそびえ立つきめ細かい氷の山が、なんとも美しいではありませんか!
標高15cmほどの、ボリューミーなビジュアルです。

ヘブンリー・リリコイはアイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスの一番人気メニュー

かき氷にかかっているシロップは、リリコイ味とイチゴ味。

なんとこのシロップ、
保存料フリー・人工甘味料フリー・着色料フリーのとってもナチュラルな自家製シロップなんです♡
フルーツの果汁をそのままたっぷり使ったシロップなので、美味しくないわけがありません!
南国のパッションフルーツのリリコイのぷるんとした実の種も丸ごと使われていて、ちゃんと甘みがあるのにヘルシーで体も喜びます。


そしてトッピングされているの白いものは、モチ
意外な組み合わせですが、かき氷の甘さとマッチして本当に美味しい!
追加トッピングしてもらおうかなと思うほど。

オレンジ色のツヤツヤしているトッピングはポッピング・ボバと呼ばれるもの。
見た目は"いくら"っぽいですが、食感は"いくら"そのもの!
噛むとプチッと中からリリコイ果汁が溢れだします。
こんな食感のトッピングは日本で見たことがありません!


かき氷を食べ進めると、中にはオーガニックのフローズンヨーグルトが隠れています!
かき氷だけじゃなかったんだ!という驚きと嬉しさが押し寄せます。


かき氷のシャリシャリ感と、トッピングのモチモチ、プチプチ、そしてフローズンヨーグルトのとろける舌触りが口の中でベストマッチ♡♡♡
食べる度に違う食感と味が楽しめるので、全く飽きがきません!


あー、ブログを書いてるだけでもう食べたくなってきました!
なんで日本にはこのシェイブアイス上陸して無いんだーーーーーー!
絶対日本人ウケ良いし爆発的に売れるだろうに!



続いて、ココナッツ・アイランド(Coconut Island)$7.85

アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスのココナッツ・アイランド(Coconut Island)

こちらは、ココナッツ味とマンゴー味のシロップ。
ココナッツの力強い甘さが引き立っており。冷たいかき氷と絶妙なハーモニーです。

トッピングは、モチ、リリコイのポッピングボバ、てっぺんにイチゴ。
そして中にはオーガニックのソフトアイスクリームが入っています!
メニューによって中のアイスクリームの組み合わせが違うところも、こだわりを感じられて素敵♡




続いて、トロピカル・アイランド(Tropical Island)$7.85

アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスのトロピカル・アイランド(Tropical Island)

こちらは、マンゴー味とパイナップル味のシロップ。
トッピングは、モチ、マンゴーのポッピングボバ、てっぺんにフレッシュなパイナップルがたっぷり♡♡
中には入っているのはオーガニックのソフトアイスクリーム!

このシェイブアイスは、酸味が効いていてさっぱり感が強め。暑い日にオススメの一品です。




と、熱量高めに語ってきましたが私が食べたことがあるのはこの3種類のみ!
シグネチャーと呼ばれる自慢メニューの6種類のうち、半分の3種類しか食べたことがありません!
ボリュームがすごくて、毎回1種類しか頼めないんです。。。あとついつい好きな味をリピートしてしまう。。
次にハワイに訪問した時は、全種類制覇したいと思います!


その中でも個人的にイチオシなのは、ココナッツ・アイランド(Coconut Island)‼︎
アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスは果物の甘さを生かしているので、全体的にスッキリとした甘さのメニューが多いんですが、ココナッツ・アイランドはココナッツの甘さが良いアクセントになっており、全体的な味のバランスが完璧です。

あくまで個人的な意見ですが、フレーバーで迷ったら参考にどうぞ。


アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスの2店舗は好アクセスな立地

アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスはホノルルに2店舗あります。


1号店はロイヤルハワイアンセンターの敷地内の1階の吹き抜けのそばのキオスクです。
ハワイのアイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス1号店 ロイヤルハワイアンセンター

アサイーボウルで有名な同系列店のアイランド・ヴィンテージ・コーヒーに行くためのエスカレーターの手前に位置しています。
おそらくホノルル中心部を訪れる人なら一度は通る道に面しているので、場所はわかりやすいです。
日によって混雑具合はまちまちですが、行列になっていることもあります。



2号店はアラモアナセンターの2Fのエヴァウィングにあります。
アラモアナセンターもハワイ滞在中に一度は立ち寄る人が多いのではないでしょうか?
こちらは店舗横にテーブルと椅子が設置されているので、ショッピングの合間の休憩にぴったりです。
だいたい4組〜5組くらいの人が並んでいることがほとんどでした。
ロイヤルハワイアンセンター店と異なり、こちらの店舗ではアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイーボウルも頼むことができます。
アイランド・ヴィンテージ・コーヒーほどの長い行列に並ぶ必要なく名店の味を味わえるので、意外と穴場スポットかもしれません。


2店舗ともとてもアクセスの良い立地なので、ハワイ旅行に行った際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
個人的にはめちゃくちゃオススメですよ!!!


まとめ

  • アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスのシェイブアイスはただのかき氷ではなく、フルーツ甘みそのままのシロップとモチやポッピングボバのトッピング、そしてオーガニックのアイスクリームが一体となっている新しいシェイブアイス。その絶妙なハーモニーは試す価値あり。オススメメニューはココナッツ・アイランド。
  • アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスはロイヤルハワイアンセンター内とアラモアナセンター内の2店舗。どちらも立地が良いので、スイーツが食べたくなったら立ち寄ってみて。


参考になれば幸いです。



■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村