マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ハワイホノルル空港のラウンジレポート。ANAで入れるラウンジってどんなところ?

最終更新日:2019年6月13日

ハワイのホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)は2019年5月までANA専用ラウンジがありませんでした。

ANAラウンジが開設されるまでは、ANA便でプレミアムエコノミークラス以上の席に搭乗する場合やANA上級会員であれば、ユナイテッド航空のラウンジを利用していました。
今回はそのユナイテッド航空のラウンジについて過去に訪問した際のリポートです。


【ホノルル空港に2019年5月に新オープンしたANAラウンジの詳細はこちらの記事からどうぞ】
www.mile-de-hawa11.com


ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)ではユナイテッド航空ラウンジが使用できる

今回私はホノルル-東京のANA便ビジネスクラスを利用しました。
ホノルル空港にはANAラウンジはありませんが、チェックインカウンターで、
「ラウンジはユナイテッド空港のものを利用できます。」と係員から伝えられ、場所を案内されます。

ANAはスターアライアンスという航空会社連合に加盟しているので、その空港に自社ラウンジが無い場合は同じスターアライアンス加盟の航空会社のラウンジ(今回の場合はユナイテッド航空)が使用できるというわけですね。

ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジってどんなところ?

保安検査を終えたら、早速ユナイテッド航空ラウンジに向かいます!

「Gate 9」からが一番近いです。
ANAのハワイ便のすぐ近くのゲートが多いので、搭乗時刻ギリギリまでラウンジで寛ぐことができますね!
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジまで


「Gate 9」を入ると、すぐにユナイテッド航空ラウンジ 【United Club】の案内板があるので、すぐ横のエスカレーターを上がって2階へ。
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジまで


おしゃれなガラス壁のところがエントランスです。
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジまで


5時30分〜22:45まで空いているようですね!
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジの営業時間


中に入ってすぐ受付があるので、航空券を見せて通してもらいます。
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジの受付


ラウンジの内装はこんな感じで明るい雰囲気です!
天井が高くて開放感があります。
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジの内装


テレビモニターがあるゾーンも。
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジの内装


ちょっと窓の外をみるとANAの飛行機が見えることもあります!これは子供も喜びそうですね。
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジからの景色


デスクもあるので、パソコンで仕事をしたい方もこちらでできます。
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジのデスクコーナー

コピー機もありましたよー。
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジのデスクコーナー



では、食事コーナーを覗いてみましょう!

人参やブロッコリーなどのサラダバーに、奥はパン・ビスケットなどが置いてあります!
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジの軽食


これもサラダバーの続き。右上はペンネですね。
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジの軽食


その横にはシリアルと大量のチップスが置いてあります!
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジの軽食


ちなみにスープもあって、その日はミネストローネでした。
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジの軽食


割とさっぱりしたラインナップですね!
豪華とは程遠いですが、まあ小腹を満たせる程度は揃っている感じです。



続いてドリンクコーナー

大きめのエスプレッソマシーンが置いてあります!
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジのドリンクコーナー

カプチーノ、ラテ、ミルク、エスプレッソ、アメリカンコーヒー、温水が選べます。
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジのドリンクコーナー


エスプレッソマシーンの横は、ティーゾーン。
スタバでも使用されているTAZOのティーパックなど、いろいろ置いてあります!
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジのドリンクコーナー

ちなみにフレッシュレモンやミント、生姜かな?も置いてあって、結構おしゃれなティータイムが演出できるようになっていますよ!
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジのドリンクコーナー


ソフトドリンクバーもありましたが、ちょっと離れたところにジュースバーが!
左からオレンジジュース、フルーツウォーター、冷水がありました!
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジのドリンクコーナー


フルーツウォーターはこの日オレンジとストロベリーが入っていて、ここだけやたらおしゃれ!
デトックスしたい人には嬉しいサービスです。笑
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジのドリンクコーナー


アルコールについては、バーコーナーのようなものがあり無料のものと有料のものがあるようです。
サングリアは$5と書かれていますね。
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジのバーコーナー
せっかくのラウンジでお酒が有料なんて!と思いますが、航空会社によってサービスは様々なようですね。


他にも、海外らしい形のカップヌードルが置いてありました!
チキンフレーバーとビーフフレーバーの2種類があって、思わず日本にはないフォルムに手を伸ばしたくなります。笑
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジのカップヌードル



私は誘惑に負けて、ビーフのカップヌードルを食べてしまいました。。
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジのカップヌードル
やはり日本のカップヌードルとはちょっと味が違います、、なんとなく薄い感じ?
でも1週間ハワイにいたのでこの醤油味が美味しく感じられました!


ミネストローネもいただきました。
 ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジのスープバー
野菜もゴロゴロ入っていて、普通に美味しかったです!


豪華絢爛という感じのラウンジではないですが、飛行機を待つまでの時間は潰せるくらいの設備は整っているので、タダで利用できると思えば大変ありがたいです!


まとめ

  • ANAの上級会員やANA便ビジネスクラスを利用する人は、ホノルル空港でユナイテッド航空のラウンジを利用することが可能。
  • ユナイテッド航空のラウンジはサービスは簡易的だが、搭乗前の時間潰しには困らないのでぜひ利用しよう!


参考になれば幸いです。


■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村