マイルdeハワイ

ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ハワイの楽天カードラウンジでベビーカーを無料レンタルしてみた結果、現地で新しいベビーカーを買うことに。

最終更新日:2019年7月6日


ハワイで無料レンタルできるベビーカーといえば、楽天カードラウンジが有名ですね。

先日ハワイ旅行に行った際に、私も楽天ラウンジでベビーカーを借りて利用しました。
その時の個人的な感想を綴りたいと思います。

我が家は結局ベビーカーのレンタルを早めに切り上げて、現地でベビーカーを買い直しました。


あくまで個人的な感想ですが、ご参考にどうぞ。


ハワイの楽天カードラウンジで借りられるベビーカー

公式サイトによると、ハワイの楽天ラウンジでレンタルベビーカーは以下の通り。

ハワイの楽天カードラウンジでデンタルできるベビーカーの種類
※楽天カードラウンジの公式サイトより画像引用
2019年7月現在で、5種・合計43台です。

それなりの台数はありますが、事前予約ができないため当日の貸出状況によっては借りることができないこともあるそうです。
特に3歳以上になると貸出してもらえる種類が限られるので、当日の運次第ですね。


主要ルールは以下の通りです。

  • 楽天カード1枚の提示につき、1台貸し出しが可能
  • 最長7日間までレンタル可能
  • 返却時は19:30までに来店・返却する必要あり
  • カードの種類によって、レンタルの案内が異なる


では実際に私が借りた時の様子をリポートします。


実際に楽天カードラウンジでベビーカーを借りてみた

ハワイの楽天カードラウンジはワイキキ中心部のTギャラリアの2Fにあります。
2019年8月8日にアラモアナセンターにも楽天カードラウンジが開設されるようですが、私がハワイに行ったときはまだオープンしていませんでした。


受付に着くと、楽天カードの提示を求められます。
ベビーカーも借りたい旨を伝えると、在庫の確認をしてくれました。

その際にスタッフさんが、
「ベビーカーの在庫確認お願いします。一般カードのお客様です。」
とインカムで業務連絡していました。
わざわざカードグレードを伝えるということは、カード種別によって用意できるベビーカーの内容が違うのかもしれませんね。


在庫の確認が出来たとのことで、ベビーカー貸出をしているデスクに案内され、そちらに向かいます。
ハワイのTギャラリアにある楽天カードラウンジ


用意されていたのはエアバギーでした。
楽天カードラウンジで借りられるベビーカー エアバギー
一瞬見て、ちょっとびっくり。
写真では分かりづらいですが、結構な年季が入ったエアバギーです。
背もたれのクッションや腰のベルトはもうヨレヨレ。

そして、かなりのデカさと重さです。
日本でこのサイズのベビーカーを使っている人はほとんど見ませんね。。。
なんともリゾートに似つかわしくない重量感です。


まあ、無料なので仕方ないかと思いましたが、昨年トランプホテルに泊まった時に借りたエアバギーはピカピカだったので、こうも違うものかと。。。


実際に1歳の子供を乗せるとこんな感じ。
楽天カードラウンジで借りられるベビーカー エアバギー
つま先までしっかりバギーに乗ってるあたり、ベビーカーの大きさが分かりますよね?

ハワイではトロリーやバスでの移動が多いので、ベビーカーが大きかったり重かったりすると結構大変なんです。
実際に、このベビーカーでバスの乗り降りをするのはひと苦労でした。


また、借りる際に貸出期間を記入するのですが、ここで申請した貸出時間をちょっとでも過ぎるとペナルティとして料金が発生するとのこと。
確か$500だったような?(もしかしたら$300だったかもしれません、記憶が曖昧なので、利用する方は各自ご確認ください。)
提示した楽天カードから引き落とされるそうです。

楽天カードラウンジのサイトにも、他の方のブログにもこのペナルティの事は触れられてないんですよね。
もしかしたら最近追加されたルールなのかもしれません。
少なくとも私が利用した際は、スタッフの方からそのような説明を受けました。



無料レンタルなのでそこまで期待はしていませんでしたが、ベビーカーのメンテナンス具合にはちょっとびっくりしました。
正直、私がサービスを提供する側だったら、すぐにでも買い替えを検討するレベルのものでした。
たまたま私たちの借りたベビーカーだけそうだったのかもしれません。
何度も利用したことがある訳ではないので、もしかたらもっと綺麗なベビーカーの用意もあるのかもしれませんね。


無料なのでありがたく使わせていただきましたが、次また利用する事はないかな。
アラモアナに新オープンする楽天カードラウンジは新しいベビーカーが入荷しているかもしれないので、今度はそちらに行ってみようかなと思いました。


【ハワイのトランプホテルで借りられるベビーカーについてはこちらの記事をどうぞ】
www.mile-de-hawa11.com

ハワイで現地購入できるベビーカーは格安!

楽天カードラウンジで借りたベビーカーは大きすぎて使い辛かったので、現地でベビーカーを購入することにしました。

ベビーカーの購入といえばウォルマートが一番に名前が上がると思いますが、個人的にウォルマートのお店の雰囲気が好きじゃないのでアラモアナセンターにあるターゲットでベビーカーを探すことに。


ベビーカー売り場はそんなに大きくありませんでしたが、簡易的なものからしっかりしたものまで何種類か用意がありました。
ハワイのアラモアナセンターにあるターゲットにあるベビーカー売り場
安いものだと、$20.99から売っていました。


ハワイのアラモアナセンターにあるターゲットにあるベビーカー売り場
こちらは日本人に人気のある簡易ストローラーですね。
この日はミッキー柄しか置いてませんでしたが、日によって売られているデザインは異なるようです。
この種類のストローラーを使っている日本人の方を、ハワイ滞在中に結構たくさん街で見掛けました。
軽いし、折りたたむと小さくなるので、とても使い勝手が良さそうです。


ストローラー
ちなみに我が家は、サマーインファントというメーカーの$45くらいのベビーカーを購入しました!
日本では聞き慣れないメーカーですが、ハワイに行った記念ということで我が家のB型ベビーカーとして採用!
ちなみに日本では3倍の値段でネットで売られていました。
横にあった$100くらいのベビーカーもやはり日本では3倍くらいで売られていましたよ。
やっぱり海外メーカーのものって輸入費で相当かかってるんだなと実感。。。
日本ではお高い海外メーカーのベビーカーも現地ならお安く手に入るので、ハワイ旅行に記念に買うのもありかなと個人的に思いました!


【ここなら何でも揃う!アラモアナセンターにあるターゲットの記事はこちら】
www.mile-de-hawa11.com

まとめ

  • ハワイの楽天カードラウンジでレンタルできるベビーカーは5種類。当日の在庫状態によっては古いベビーカーに当たる可能性も。また貸出時間をすぎるとペナルティ料金がかかるので注意が必要。
  • ハワイの現地でベビーカーを購入するなら、ターゲットがおすすめ。安いものは$20前後で購入可能。また日本では高額なベビーカーも現地なら安く購入できるかもしれないのでおすすめ。

参考になれば幸いです。



■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村